【9週間目 ダイキンの空気清浄機報告】 一度も、目薬をさしていないゾ!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは!

アレルギーレベル6段階評価で、スギ花粉レベル4、ヒノキ花粉レベル3の管理人ケイです(・∀・)

関東地方のヒノキ花粉の季節も、終盤とのこと。

あなたの花粉症の具合はいかがですか?

ボクは、今年は、もう大丈夫そうです。すでに外に洗濯物を干しています。

まだ、フトンを干す勇気はありませんけど。でも来週にはチャレンジしてみようかと思っています。

暑いときは、窓も開けます。

あっ、そういえば、一度も、目薬をさしていないゾ!

さすどころか、購入もしていない。


ちなみに、この目薬は去年のです。

目薬だけでなく、点鼻薬も購入していないし、薬も外出さえしなければ飲まなくて大丈夫だし、今年は、空気清浄機のスゴさにびっくりでした。

ちなみに、重度のスギ花粉症である会社の同僚は、ボクの空気清浄機の話を聞いて、来年購入する予定とのことです。

つうか、なんで重度なのに、空気清浄機持っていないんだよ( `ー´)ノ

あっ、それはボクも一緒か(・。・;

どこのメーカーのを買うんだろう? ちょっと楽しみです(・∀・)。

できれば、比較できるから、ダイキンでない違うメーカーがいいんですけどね。ボクが購入候補にあげたPanasonicなんかだとイイのですけど。

その話もできたら、みなさんにしますね。

ということで、3月から、9週間にわたってきたお伝えしてきたダイキンの空気清浄機の報告は、今週でおわる予定です。

花粉症のみなさん、また来年、お会いしましょう(^^)/

あ、でもボクの場合、カモガヤ(花粉)、はるがや(花粉)、ハウスダスト、ダニもはいっています。

なので、来週からは定期的ではなく、随時報告していきますね~

それでは!


ただし、この空気清浄機をみつけるには、涙もでるほど苦労したんですよ(^^;)

もうじき花粉の季節がやってきます。昨年、花粉アレルギーがレベル4と判明したので、今年はきっちり対策を取ろうと、ヨドバシAKIBAへ、空気清浄機を見てきました。
パナソニックの空気清浄機を買う気満々で、ヨドバシAKIBAへ行ったんですが、店員さんに「花粉であれば、ダイキンの空気清浄機です!」ときっぱり言われ悩みまくる管理人です。
ヨドバシAKIBAへ3回通って、ダイキンのWiFi対応、IoT空気清浄機MCK70Vを購入しました。Panasonicとどちらの空気清浄機にするか、悩みまくって決めました。なので同じように悩んでいる人は参考にしてくださいね。