「花粉であれば、ダイキンの空気清浄機です!」ときっぱり言われ悩みまくる管理人

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは!

花粉アレルギー レベル4の管理人ケイです( ̄▽ ̄)

先日、空気清浄機を見に行って、、、

もうじき花粉の季節がやってきます。昨年、花粉アレルギーがレベル4と判明したので、今年はきっちり対策を取ろうと、ヨドバシAKIBAへ、空気清浄機を見てきました。

パナソニックの空気清浄機を買う気満々で、ヨドバシAKIBAへ行ってきました٩( ”ω” )و

念のため、この前と違う店員さんに「花粉で悩んでいるんですけど、おすすめの空気清浄機はどれですか?」と聞いてみました。

すると「花粉であれば、ダイキンの空気清浄機です!」ときっぱり(◎_◎;)

えーーー、この間の人と、ちがうじゃん(>_<)

「えー、でも、やっぱりダイキンは、お高いんじゃないですか?」と聞いたら

いえ、花粉でのお悩みでしたら、34,400円のこちらの小さなタイプでも大丈夫です! とのこと

えーーーーーー

ということで、そのダイキンの空気清浄機の特徴を聞いてきました。

ダイキンの空気清浄機ストリーマの特徴

花粉を抑制して、分解する


ダイキンの空気清浄機の最大の特徴は、「花粉を抑制して、分解する」ダブル方式です。そして分解する方をストリーマと呼んでいます。

店員さんいわく、

  • シャープさん・パナソニックさんの空気清浄機は、花粉を抑制する
  • ダイキンさんのは、花粉を抑制し、分解する

とのこと。

つまりダイキンの空気清浄機は、「分解する」ことまでプラスしてやってくれるわけです。

す、す、すげえ(@_@)

ダイキンの空気清浄機を薦める理由がわかります。

花粉以外も、もちろん対応

もちろん花粉以外にも対応しています。


排ガス、PM2.5も、臭いも、有害物質も、ちゃんと分解してくれます!

ダニ・ハウスダストは?

管理人は、花粉だけでなく、ダニやハウスダストのアレルギー反応もでています。

ということとで、調べてみると、、、

フィルターで捕集、脱臭できるので、大丈夫そうです。よかった(;´∀`)

つぎに、管理人が購入候補としているコンパクトタイプのMC55U-Wの話になります。

加湿器がついていないMC55U-W


管理人はすでに、スチーム式加湿器を購入済みです。なぜスチーム式加湿器を購入したかというと、掃除がラクチンだから(=゚ω゚)ノ

加湿器は使いたいけど、衛生面が心配……掃除するのも苦手だし……と悩んでいる人はいませんか? そんな悩みを何十年と抱えた管理人が、ついに加湿器を購入しました!

なので、加湿器が付くんであれば、その分やすくしてもらいたいんだけど、、、と思っていたのでちょうどよかったです。

掃除はラクチン

掃除は2か所になります。


ココと、、、


ココを、掃除機で吸うだけだそうです。

1日24時間つけて、電気代は?


1日の電気代の目安は、4.8円と書いてあります。なので1カ月150円です。激安!!!

キャスター付き?

キャスターはついていません。

重さは6.8KGなので、室内移動であれば、問題ないかと。

Wi-Fi未対応

Wi-Fiには未対応ですが、リモコンがついてます。

なので、スマートリモコンNature Remoをつかえば、音声操作・遠隔操作にくわえて、センサー起動・GPS連動による操作もできそうです。

Nature Remoにできて、他のスマートリモコンにできないこと、あなたは知っていますか?『スマートリモコンを購入しようと思っているけど、どれにしたらいいんだろう……』と悩んでいるならば、参考にしてくださいね。

なのでWi-Fi未対応でも十分です。

価格


この価格34,440円(税込)というのが、とっても魅力です。

ただ、冷静に考えると、Panasonicの空機清浄機と約25,000円しか差がないので、悩みます。くぅ~(≧▽≦)

まとめ

ということで、Panasonicの空気清浄機を買う気満々でいったのですが、ダイキンの空気清浄機をみて、もう一度冷静に考えてみることにしました。

Amazonのリンクもつけておきます。よければ参考にしてくださいね→ ダイキン 空気清浄機(25畳まで ホワイト)DAIKIN MC55U-W

どちらにするかわかりませんが、購入したらご報告しますね。

それでは!