カビ掃除・フィルター掃除なしの加湿器ってあるの?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


加湿器は使いたいけど、衛生面が心配……掃除するのも苦手だし……と悩んでいる人はいませんか?

こんばんは、掃除が苦手の管理人のケイです(≧▽≦)。

カビ掃除・フィルター掃除なしの加湿器ってあるのでしょうか?

掃除をしないで、カビらだけの加湿器を使ったら意味ないし……

確かに、風邪予防や肌乾燥予防、女性の場合は美容のため、加湿器は必要です。

でも掃除をしないで、カビらだけの加湿器を使ったら意味ないし……

と、加湿器を購入しないまま、管理人は何十年と、すごしてきました。

だいたい冬場は、冷たい水を加湿器に入れるだけだって苦痛です。管理人の部屋は2階なので、水を入れに行くのも苦痛です。

それに加えて、冷たい水でフィルター清掃するなんて、管理人には絶対無理です。しかも頻度は1週間に1回とのこと。

いやー、無理ですわ、絶対( ̄▽ ̄)

顔が痛くて我慢できない!

しかし、最近急に「顔が痛い(≧▽≦)。痛いだけでなく、痛くて我慢できない」という状態になりました。唇も乾燥してカサカサです。カサカサを通り越して、痛いです(+_+)

理由は、寒くなってエアコンをつけた影響です。

ただこれまでは、冬場エアコンをつけても「顔が痛い」ということはありませんでした。

おそらく去年、最新のエアコンにかえたことによる性能アップで、パワフルに暖かい空気がでるようになったせいだと思います。

だ、だ、ダメだ、加湿器をつかわないと(≧◇≦)

ヨドバシカメラに飛び込んで、加湿器を購入


ということで、あまりにもの顔の痛さに我慢できなくなって、会社帰りにヨドバシAKIBAに飛び込んで、加湿器を購入しました。


でも、いっぱい種類があって、目が回りそう(@_@)

ということで、店員さんに「掃除ができるだけ簡単な加湿器ってありますか? できれば掃除しないですむ加湿器なんですけど……」とわがままを言ってみました。

すると店員さんは「さすがに、掃除しないですむ加湿器はないですが、こちらの象印のスチーム式加湿器はいかがですか? 1カ月に1回、洗浄剤をいれるだけです」と、こちらのスチーム式加湿器を紹介してくれました。

お値段が、15,930円と若干高めです。

1カ月の電気代も2,675円と若干高めです。

でも、管理人にとっては「掃除が、1カ月に1回、洗浄剤をいれるだけ」という魅力に比べれば、どうってことありません。

値段が、15,930円で高い? 電気代も2,675円で高い? いやいや、掃除をさぼってカビだらけの加湿器をつかって、病気になって、病院へ行く羽目になったときの値段に比べれば、絶対安い!!


ということで、ほぼ即決して、購入してきました(^^)v

ちなみに使用する部屋が6畳なので、6畳サイズが欲しいと言ったら「すみません。売れに、売れていて、今置いてあるのがこの8畳サイズしかないんです」とのこと。

まぁ営業トークかもしれませんが(^_^;)

使いだしてまだ数日ですが、快適に使っているので、半分は本当かと(^^ゞ

また使用した感想などご報告しますね。

とりあえず、Amazonでのカスタマーレビューもつけておきます→象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA ホワイト 木造8畳 プレハブ13畳

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません