スマートスピーカーは、勉強・仕事の3種の神器か?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


家で勉強している学生さん、社会人のみなさん、在宅ワークしているみなさん、自宅での勉強・お仕事などお疲れ様です。

管理人も、ブログの更新作業を自宅でやっています。楽しくやっていますが、結構大変です(;^ω^)

今日は、スマートスピーカーは、勉強・仕事の3種の神器か? というお話をしますね。

音楽・ラジオを聴いていますか?

ところでみなさん、自宅で、勉強や仕事をしている時、音楽を聴いたり、ラジオを聴いたりしますか?

むかし管理人は、自宅で勉強や仕事をする時は、音楽・ラジオを聴きながら、作業をしていました。

気分が上がりますからネ(^_-)-☆

集中したい時には、消す

でも管理人は、勉強や文章を考える時・集中したい時は、音楽もラジオも消します。ついていると集中できないからです。

音楽・ラジオを聴くとき、音源があまり近くにあると、うるさすぎます。なので、少し離れたところに置いて、聴いていました。

なので『よし、集中して作業するぞ!』と思っ時には、リモコンで消していました。

リモコンがみつからない!

しかしリモコンで操作すること自体が面倒なのです。

リモコンがみつかればまだいい方です。ときにはリモコンがみつからず『どこへ行ったんだよぉ』と探し回る始末(◎_◎;)

見つかったときには、もう集中できなくなっていたなんてことがよくありました(-_-メ)。

ということもあり、ある時点を境に、音楽もラジオも聴かなくなっていました。

でも、シーンとした中で、長時間勉強や仕事をするのは、とっても苦痛でした(≧◇≦)

スマートスピーカーが変えた!!




その苦痛から解放してくれたのが、スマートスピーカーです。

管理人は、勉強・PC作業を開始する時には、スマートスピーカーで音楽・ラジオを聴きながら、気分を徐々に上げていきます。

しかし、気分がのってきて集中したくなると、音楽・ラジオをすぐ消したくなります。そんな時は、「OK Google おわり」で、すぐに音楽が鳴らなくなります。集中力を切らすことがありません。

『一息ついた、すこし休みたいなぁ』となると音楽・ラジオを聴きたくなります。「OK Google 音楽かけて」「OK Google J-WAVEが聴きたい」といえば、あっという間にラジオ・音楽がかかります。

『よっし、再開するぞ!』という時は、「OK Google おわり」で、音楽・ラジオを消します。すぐに集中モードに入ることができます。

リモコンを探す必要も、操作する必要もありません。ストレスフリーです。なので

スマートスピーカーは、勉強・PC作業の3種の神器だ!!!

と思うのですΣ(・ω・ノ)ノ!

まとめ

ということで「スマートスピーカーは、勉強・PC作業の3種の神器か?」というお話はいかがでしたか?

今年は受験だ!という小学生・中学生・高校生のみなさん、今年から新生活が始まるという大学生・新社会人のみなさん、今年から仕事・資格の勉強をするぞという社会人のみなさん、スマートスピーカーも検討してみてはいかがでしょうか?

Google Homeシリーズ
Amazon Echoシリーズ

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません