「アレクサ 台風情報教えて」を活用してください。

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

台風接近により、大雨が降ったり止んだり、かと思いきや、青空がでたりしている(関東地方の)埼玉県にすむ、管理人ケイです!

Amazon Echoシリーズをお使いの方は、「アレクサ 台風情報教えて」で、台風情報を聞けます。

他にも、

  • 「アレクサ 今日の天気は?」
  • 「アレクサ 明日の天気は?」
  • 「アレクサ あさっての天気は?」

と合わせて、活用してください。

会話継続モードの有効化で、便利に!


設定で「会話継続モードの有効化」することにより、2回目以降は「アレクサ」(のウェイクワード)不要で、Amazon Echoシリーズに、聞くことができます。設定は、Amazonデバイス サポートからどうぞ→会話継続モードの有効化

たとえば、以下のように連続して、聞くことができます(2~4は、自由に選べます)。

  1. 「アレクサ 台風情報教えて」
  2. 「今日の天気は?」
  3. 「明日の天気は?」
  4. 「あさっての天気は?」

さらに、台風情報を聞いた後、各地の天気を聞くことも可能です。

たとえば、以下のように連続して、聞くことができます(2~4は、自由に選べます)。

  1. 「アレクサ 台風情報教えて」
  2. 「今日の大阪の天気は?」
  3. 「明日の大阪の天気は?」
  4. 「あさっての大阪の天気は?」

今日から明日にかけて、ボクが住む埼玉は、台風接近により、荒れた天気になる予定です。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません