ダイキンのショールームへ、いってきたヨ【まとめ】

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

『今年は、ダイキンのエアコンを購入しようかと考えている。なのでショールームへ行こうかな』と考えている人もいるかと思います。

そこで、ダイキンのショールームへ行ってきて、エアコンを見てきた記事をまとめてみました。

よろしければ、参考にしてください。

ダイキンのエアコンを、スマートスピーカーを使って、操作できる

ショールームでは、スマートスピーカーのGoogle HomeとAmazon Echoがおいてあります。ダイキンのエアコンを、その2つのスマートスピーカーから実際に、声で操作できます。

ちなみに、ボクが使っている三菱電機のエアコンのスマートスピーカー連携アプリは、使いづらいです。

ボクが使っているダイキンの空気清浄機のスマートスピーカー連携アプリも、使いづらいです。

なので『ダイキンのエアコンも同じなのかなぁ、違うのかなぁ? 』と思っていました。

結果は、ダイキンのエアコンのスマートスピーカー連携アプリも、使いづらかったわけですが。

東京新宿にあるダイキンのショールームで、2019年最新式のエアコンを、見てきました。うるさら7 お前もか!

スマートスピーカー連携アプリ自体の操作性は悪いのですが、それをちゃんと体験できる場を用意しているというのは、企業としてポイントが高いと思います。他のエアコンメーカーはやっていない訳ですから。

とはいえ、ぜひ空気清浄機も含めて、改善してほしいと(強く)思いますが……

無給水加湿って知っていますか?

無給水加湿とは、読んで字のごとく、「給水なしで加湿する」ということです。

テレビCMで、「ダイキン史上最高品湿」とやっていましたが、あれではちょっとピンときません。

しかし、ショールームでは、「給水なしで加湿したエアコンの空気」を実際にさわることができます。

この空気を触ることで「す、す、スッゲー」となります。

突然ですが、あなたは、無給水で加湿できると思いますか?

これから夏本番なので、冬のことはあまりイメージできませんが、加湿器に水を入れる面倒を考えると、ダイキンのエアコンはとってもポイントが高いです。

今使っている空気清浄機の改善の要望もしてきた

あと、ダイキンさんには期待をしているので、今使っている空気清浄機の改善の要望もしてきました。

ボクはダイキンの空気清浄機を、今年2019年2月に購入しました。とっても満足しています。

おかげで、部屋にいるときには、まったく花粉症の影響をうけることなく、快適に過ごすことができました。

しかし、、、不満な点が2つありました。

  1. リモコン代わりとなるスマホで、表示ランプの操作ができない
  2. スマートスピーカーでの操作性

というわけで、空気清浄機の改善の要望もしてきました。

あっ、当然ですが、社長に立候補するつもりはありません(^^;

ダイキン社の2019年ハイグレードモデル空気清浄機(MCK70V)を使ってるボクが、ダイキン社の社長になる時の2つの公約を表明させていただきます。

最後に

最後に、ショールームのスタッフの皆さん、丁寧に対応していただいてありがとうございました。

エアコンを購入する時に、お世話になると思います。その時はよろしくおねがいいたします。

それでは!