Google Pay 楽天Edyは、楽天Edyアプリをインストールしないと使えない仕様なのか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


© 2017 Google LLC, used with permission. Google および Google ロゴは Google LLC の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。
Google Pay 楽天Edyは、楽天Edyアプリをインストールしないと使えない仕様なのか?

結論は、楽天Edyアプリをインストールしなくても使える仕様になっています。

しかし、そう思ってしまったことがあったのでご報告しておきますね。

ボクは、一番最初にGoogle Payの楽天Edyを利用するために、カードチャージしようとしたところ、エラーが発生してチャージできませんでした。

エラーメッセージは「認証中にエラーが発生しました。アクセス先のサイトは、現在接続できません」と表示されています。

Google Payサポートに確認したところ、「楽天Edyアプリをインストールして、チャージできるか確認してくれ」とのことでした。

『えっ? Google Payって、各アプリをインストールしないと使えないのか?』

と思ったので、Google Payサポートに確認したところ「エラーの原因が、Google Payアプリなのか、楽天Edyアプリなのか、はっきりさせるためにお願いしました。」とのことでした。

というわけで、楽天Edyアプリでは、チャージできるようになりました。

この時点で「Google Payでは、楽天Edyにチャージできない状態」に変わりは、なかったのですが…これには後日談があるので、また別途、ご報告しますね。

ということで、Google Pay 楽天Edyは、楽天Edyアプリをインストールしなくても使える仕様です。

本来は(ToT)

それでは!