モバイルPasumoの登場は、モバイルSuicaユーザーの現金派にとっても、朗報か?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

あなたは、モバイルPasumoの登場は、モバイルSuicaユーザーの現金派にとっても、朗報だと思いますか?

ボクは、朗報だと考えています。なぜなら、私鉄のチャージ専用機でも、モバイルSuicaへのチャージが可能になると考えているからです。

今日は、そう思っている理由を説明しますね。

改札内にセブン銀行を発見


となり駅にある改札内にコンコースに降りてくると、改札内にセブン銀行を発見しました。

というのも、少し前の2月10日、いつもいくトレーニングジムがお休みだったので、遠出して、となり駅にあるトレーニングジムへやってきて、発見したのです。

セブン銀行では、モバイルSuicaをはじめFelica対応の電子マネー、さらにはPayayへのチャージが可能です。ボクも重宝しています。

このセブン銀行、ずいぶん便利そうに感じる…なぜだ?

なんか、このセブン銀行、ずいぶん便利そうに感じる…なぜだ?

考えてみました。



そうか私鉄の駅で、モバイルSuicaに現金チャージができるから便利なのか!

2020年3月時点では、ボクの最寄り駅である私鉄のチャージ専用機では、モバイルSuicaにチャージすることができません。

東京メトロの駅にあるチャージ専用機で、おサイフケータイのモバイルSuicaにチャージできると思いますか?

さらに、ボクの最寄り駅は、コンコースにあるコンビニも、モバイルSuicaのチャージに対応していません。

質問です。モバイルSuicaは、「NEWDAYS」や「サークルK・サンクス」「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ミニストップ」「ローソン」「イオン」のコンビニでは、必ず現金チャージができると思いますか?

このセブン銀行は、私鉄の駅で、モバイルSuicaに現金チャージができるから便利なのか!

えっ、モバイルSuicaだから、現金チャージする必要ないじゃない?

えっ、モバイルSuicaだから、別にセブン銀行で、現金チャージする必要ないじゃない? というは、スルドイです。

でも実は、ボクは、現金派なので、毎月決まった額以上は、クレジット・デビットカードからチャージしません。

毎月決まった額以上、必要になった場合は、セブン銀行などで現金チャージしています。

どんどんボクの銀行口座から、チャージ料という勘定科目のお金が引き落とされていきます。毎回わずかな額しかしないのに、何回もチャージするので、「塵も積もれば山となる」で、1ヶ月に自分で予定しているお金を超えて、使いすぎています。




んっ?

モバイルPasumoの登場で、私鉄のチャージ専用機でも、モバイルSuicaが可能に?


ひょっとして、2020年春からサービス開始予定のモバイルPasumoの登場によって、私鉄のチャージ専用機でも、モバイルSuicaへのチャージが可能になるのでは?

なぜなら、私鉄のチャージ専用機には、現時点でICカードであれば、Suicaもチャージが可能だからです。Suicaのマークがちゃんとあります。

もしモバイルPasumoになれば、モバイルSuicaもチャージ可能になると考えるのが自然です。

ということで、ボクは、モバイルPasumoの登場は、モバイルSuicaユーザーの現金派にとっても、朗報であると考えています。

あなたはどうですか?

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません