PayPayのスキャンタイプでの支払いは、QRコードを読み込ませるだけ?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

いきなりですが、質問です。

あなたは、PayPayのスキャンタイプでの支払いは、QRコードを読み込ませるだけだと思いますか?

答えは、



違います。QRコードを読み込ませ、さらに金額を入力します。

ボクは知らなくて、お店で、ちょっと恥をかいてしまったので、今日はその方法を説明しますね。

PayPayで、スキャンタイプで支払う方法

それでは、PayPayで、スキャンタイプで支払う方法を、説明しますと、、、


まずレジ横にあるこちらのQRコードを読み込むと、


金額を入力する画面が、スマホに表示されるので、


レジの金額を確認し、


レジの金額を、スマホに入力して、


[支払う]ボタンをタップすると、


「ペイペイ♪」とスマホから音がして、決済終了です。


ちなみに、ちょっと恥をかいてしまったお店は、JR秋葉原駅電気街口の前にあるパン屋さん「ヴィ・ド・フランス」です。


こちらの秋葉原限定「スッキリ爽やか! ヨーグルトレモネード」を飲みたくて、店内にはいったところ、PayPay支払いできることがわかり、


レジ横にあるこちらのQRコードを読み込んで、てっきり決済が終了したものだと思い込んで、突っ立っていました(*⁰▿⁰*)

すると、店員さんが「お客様、お会計は387円ですけど(一一”)」とのこと。

えっ( ̄◇ ̄;)

まとめ


というわけで、そのあと、さらにスマホに金額を入力して、秋葉原限定「スッキリ爽やか! ヨーグルトレモネード」をいただいてきました。

みなさんも、こんなことにならないように、ご注意ください(≧∇≦)

ちなみにボクの職場にあるオフィスグリコもスキャンタイプの支払いです。QRコードを読み込んだ後、100円と入力します。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません