PayPay支払いで、スマホの向きを、レジに向かって、逆さに差し出して、決済できますか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


PayPayや楽天Payの支払いで、スマホの向きを、レジに向かって、逆さに差し出して、決済できると思いますか?

ちなみにボクは、とあるお店の店員さんから「スマホが逆さまです」と言われたことがあります。

選択肢は、以下の3つです。

  1. 「バーコードを正しい方向に向けてください」とスマホから音声が流れる
  2. 決済できない
  3. 決済できる

正解は、



「3. 決済できる」です。

ボク、PayPayを、はじめて使ったのはコンビニでした。

実は、初めて使う時、レジの手前で、差し出す時に『あれっ、逆さまでいいのかなぁ』と思いながら、『聞くのも恥ずかしいし…』ということで、逆さまのまま、しれーっ( ̄∀ ̄)と差し出したことがあります。もちろん決済できましたけど。

しばらくは『みんなは、そんなこと当たり前なのかなぁ』とも思ったのですが、冒頭に書いたように、あるお店で店員さんから「スマホが逆さまです」と言われたことがあったことから、記事にしておくことにしました。

ちなみに、その時ボクは、エラそうに やさしく「大丈夫ですよ」と答えました(^^ゞ

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません