よく寝落ちしてしまうママさん、天井照明がついたままで困っていませんか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

子育て中のママさん、お疲れさまです。

ところで、子育てに疲れて、よく寝落ちしてしていませんか?

そして、ふっと目が覚めると、天井照明がついたままということはありませんか?

ボクは独り身で、子供もいないので「子育てに疲れて、よく寝落ち」することはありません。

が、よくお酒を飲んで寝落ちします。ただし寝落ちしたら、天井照明は、自動で消えるようにしてあります。

よかったら、参考にしてみてださい。

ボクの場合


ボクは、外でも家でも、お酒を飲むと、天井照明をつけたまま、寝落ちしていまいます。

オンライン飲み会も、何回かやっているのですが、その時も天井照明をつけたまま、寝落ちしていたことがあります。

でも、ボクは、寝落ちしても、天井照明が、朝まで点灯していることは、ありません。

なぜなら、(IoTデバイスの)スマートリモコンNature Remoの人感センサーをつかって、「人の動きが、30分なかったら、天井照明を消す」という自動操作をしているからです。

といっても、はじめから思いついたわけでなく、いろいろ試行錯誤のうえ、みつけました。

ということで、寝落ちして、天井照明がついたままで、困っている人が、他にもいたら教えてあげようと、調べていたら…

ママさんたちが、困っていた


ボク以外に、寝落ちで困っている人がいないかなぁ…と思って調べてみると、ママさんたちが困っていることに気がつきました。

  • 義母の介助が意外に疲れるのか、毎晩娘と寝落ちしています
  • 22時 就寝…テレワークになってから、子どもと一緒に寝落ちすることが多いですね。

きっと天井照明もつけっぱなし何だろうなぁ…

寝落ちしたとき、天井照明を自動で消す方法

ということで、寝落ちしたとき、天井照明を自動で消す方法を、以下にまとめてあります。よかったら参考にしてみてください。

ボクは今、スマートリモコンNature Remoの人感センサーを使って「お酒を飲んで寝落ちしたら、照明を自動消灯する」ようにしています。でも、いきなりその発想ができたワケではありません。はじめは、人感センサーをどのように、つかったらよいのかわからず、ヨドバシカメラでの調査からはじまりました。

ちなみに必要なモノは、約1万円の(IoTデバイスの)スマートリモコンNature Remoだけです。

天井照明以外もエアコン、扇風機、テレビなどの操作も可能です。

さらに新型、Nature Remo第3世代が、発売予定!

7月中旬~8月上旬に、新型のNature Remo第3世代が、発売予定です。

ボクは早速予約購入しました。

今までは、「人の動きが、30分なかったら、●●●を自動操作する」ことしかできませんでした。

新型のNature Remo第3世代は「人の動きが、あったら、●●●を自動操作する」こともできるようになったのです。詳しくは公式サイトをどうぞ→新製品Nature Remo 3は、今までのNature Remoとどこが違う?

ボクも予約購入したので、使い出したらご報告していきますネ。

ボクが、Nature Remo第3世代を予約購入したワケ。それは人感センサーで、人がいることを感知したら、家電などを自動操作することが、可能になったからです。ボクは、長年、待ち望んでいました!

まとめ

というわけで、子育てに疲れて、よく寝落ちしてしまい、天井照明がついたままで困っているうママさんは、ぜひやってみてください。

ちなみにボクは、「人の動きが、30分なかったら、天井照明を消す」という自動操作は、2年近くやっています。

最後に、それを実現してくれる(IoTデバイスの)スマートリモコンNature RemoのAmazonリンクをつけておきますね → スマートリモコン Nature Remo Remo-1W2(2nd Generation)

第3世代Nature Remoは、まだ開発元のNature社公式サイトでの予約販売のみになっています → Nature Remo

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません