ローソンのセルフレジで、Google Pay & Visaタッチ決済をする時、支払い方法はどれを選ぶ?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

質問です。

ローソンのセルフレジで、Google Pay & Visaタッチ決済をする時、支払い方法は、どれを選べばいいと思いますか?

選択肢は、以下の3つです。

  • 電子マネー
  • クレジットカード
  • バーコード決済

正解は、、、



クレジットカードになります。

ボクは、3回目のチャレンジでやっと、わかりました(^^ゞ

ということで、以下はその報告です。

セルフレジでGoogle Pay & Visaタッチ決済した時の様子


まずはこちらの「ミルク生まれのカフェ」だったかな? こちらをセルフレジに持って行き、、、


セルフレジを見上げると、このように「電子マネー」「クレジットカード」「バーコード決済」と表示されています。ここでボクは一番左の「電子マネー」を選び2回失敗しています。なので今回は、真ん中の「クレジットカード」を選んでみると、、、


「商品をスキャンしろ」とのこと。本当にこのままでいいのか🤔

これまで何度かここまで来て、「買い物をやめる」のボタンを押してしまっています😞

なので、今日は我慢して、このまま行きます!


次に、さらにこの画面が表示されます。追い打ちをかけるように『このままでいいのか?』という気持ちになります(・。・; でも我慢して[購入する]を押します。


ポイントカード(´・ω・)? もう本当にこのままでGoogle Pay & Visaタッチ決済ができるのだろうか(◎_◎?)




おぉー(*’▽’)、一番右に「スマートフォン」の文字が!! やっとたどり着いた。ふぅ💨


ということで、セルフレジで、無事Google Pay & Visaタッチ決済ができました。

なので、ローソンのセルフレジで、Google Pay & Visaタッチ決済をする時、支払い方法は、クレジットカードを選びます。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません