東京メトロ精算機のセンサーみたいなものはいったい何?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


先日、東京メトロ日比谷線の秋葉原駅改札内にある精算機で、センサーらしきものを発見しました。


この部分です。

『ひょっとして、精算機が、タッチ決済できるFelica対応をしたのか(・∀・)?』と思ったので、試してみました。

しかし、結果はまったく反応せず。

ということで、残念ながら、Felica対応のセンサーではありませんでした。まぁ、Felicaマークもないですしね。


ということで、何なのかよくわからないので型番を調べてみると高見沢サイバネティックス社がつくっている精算機ということまではわかったのですが…

型式が、ネット上では公開されていませんでした→自動精算機 TFQシリーズ | 高見沢サイバネティックス

考えてみたら、JRの精算機でも、タッチ決済は、まだみたことないし(・・;)

う~ん、いったいなんなのだろう。

わかったらご報告します。

それでは!