東武鉄道の券売機にQRコードと「コードをかざしてください」の文字が! ついにPay対応か?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

いつも利用している私鉄の東武スカイツリー線。その最寄駅になっているきっぷ売り場へ行くと、券売機にQRコードと「コードをかざしてください」の文字を見つけました! ついにPay対応か?

券売機の右下に、QRコードと「コードをかざしてください」の文字が…


券売機の右下に、QRコードと「コードをかざしてください」の文字があります。


券売機だけでなく、チャージ専用機にもあります。

おぉ(*゚▽゚)ノひょっとして、PayPayなどのスマホQRコード決済に対応したのかぁ?

PayPayと楽天Payを起動して…

ということで、ちょっとPayPayと楽天Payを起動して、近づけてみました。



反応がありません。あれっ(; ̄ェ ̄)



立ち去ろうとしましたが、QRコード決済かも知れないと思うと、気になって気になって、仕方がありません(・∀・)

駅員さんがいる窓口で確認

ということで、駅員さんがいる窓口へ行って、確認することにしました。

すると、「インターネットで予約した特急券などを、発券するときに利用するQRコードなんです。」とのこと→特急券インターネット購入・予約サービス | 電車の旅 東武沿線おでかけ情報

ガクッ。モバイルSuicaに対応し、東武鉄道をはじめとする私鉄各社でQRコード決済に対応したのかと思い、かなり興奮したのですが(≧∇≦)

残念ながら、ちがいました。

それでは。

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません