東京メトロのチャージ専用機で、モバイルSuicaにチャージできるか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


東京メトロの駅にあるチャージ専用機で、おサイフケータイのモバイルSuicaにチャージできると思いますか?

ボクは、JRのチャージ専用機と同様、可能だと思います(^^)/

というわけで、東京メトロ日比谷線の秋葉原駅にあるチャージ専用機で、チャージしてみました。


ご覧の通り、Pasmo、Suica、ICOKAのマークがあるチャージ専用機です。


このチャージ専用機に、スマホを置いて、チャージできるのを待っていると、



ピーピーピー!!!と、デッカイ音で警告音が鳴り響き(°□°;)



えー、どうしよう(◎-◎;)




「このICカードは、お取り扱いできません」とデッカイ声で、警告されてしまいました(>_< )

というわけで、東京メトロの駅にあるチャージ専用機では、おサイフケータイのモバイルSuicaにチャージできません。

そうそうJRのチャージ専用機の場合は、こちらです

JRの駅にあるチャージ専用機で、おサイフケータイのモバイルSuicaにチャージできると思いますか?

それでは。