モバイルSuicaのウィジェットをタップしても、マイページが表示されるだけ。これって何?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

モバイルSuicaのウィジェットをタップしても、アプリのマイページが表示されるだけ。いったいこのウィジェットって何なの? 意味ないじゃん!

と、思いませんか?

そんな時は、ウィジェットのスイカ玉をタップしてみてください。Suicaの残額表示をしてくれます。

ウィジェットで、残額表示 と モバイルSuicaアプリ起動

このウィジェットは、以下の2つが速攻で可能です。

  • CHECK字がついたスイカ玉をタップすると、残額表示
  • Suicaペンギンをタップすると、モバイルSuicaアプリ起動

ボクはウィジェットがあることには、早くから気がついていました。

しかし、タップしてもモバイルSuicaアプリ起動するだけ…いったいこのウィジェットって何なの? 意味ないじゃん! という日々が長く続いておりました(>o<)

特に、残額表示は、無駄遣いの多いボクには、とっても役に立つウィジェットです(^^;)。

反応しない時

何回やっても、反応しない場合は、公式サイトをご覧ください。対応方法が掲載されています → http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/668?site_domain=default

ウィジェットを使うには

ウィジェットを使うには、、、


モバイルSuicaアイコンを、長タップして、ウィジェットを選択すると…


ウィジェットが表示されるので、押し続け…


押したまま、画面に移動するだけです。

まとめ

というわけで、というわけで、モバイルSuicaのウィジェットは、

  • CHECK字がついたスイカ玉をタップすると、残額表示
  • Suicaペンギンをタップすると、モバイルSuicaアプリ起動

ということが可能です。

ボクは特に、使いすぎ防止に役立ています(^_^;)

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません