東京メトロのチャージ専用機で、モバイルSuicaへ、現金チャージが可能になった?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

モバイルPASMOのサービスが、開始されました。

ところで、東京メトロのチャージ専用機で、モバイルSuicaへ、現金チャージが可能になったと思いますか?

ちなみに、ボクが、2019年7月に確認したときは、チャージが不可能でした。

東京メトロの駅にあるチャージ専用機で、おサイフケータイのモバイルSuicaにチャージできると思いますか?

ひょっとして、モバイルPASMOのサービス開始にともなって、可能になったかも、ということで、試してみました。


以前は、置いただけで、ピーピー警告音が鳴ってしまったチャージ台へ置くと、、、


処理中です、となり、、、


あっけなく、終わりました! おぉぉぉΣ(‘◉⌓◉’)


よくみると、チャージ専用機にモバイルPASMOつかえますシールが、貼ってあります。

ボクのスマホは、現在、モバイルSuicaとモバイルPASMOの併用が、できません。

なので、東京メトロのチャージ専用機で、モバイルSuicaへ、現金チャージが可能になったことは、画期的です。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません