モバイルSuicaユーザーで、モバイルPASMOとの併用不可で、ガッカリしているアナタヘ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

モバイルSuicaユーザーで、モバイルPASMOとの併用不可で、ガッカリしているアナタ!

実は、モバイルSuicaが、東京メトロをはじめとする私鉄のチャージ専用機で、現金チャージできるようになったことをご存知でしょうか?

ボクもモバイルSuicaユーザーで、モバイルPASMOとの併用が不可なスマホなので、ガッカリしていました。

2020年3月17日時点で、GoogleのスマホPixel3では、モバイルSuicaとモバイルPasumoの併用はできませんでした。Pixel4では、できるのに…

話は少しさかのぼります。以前、2020年春からサービス開始予定のモバイルPasumoの登場によって、私鉄のチャージ専用機でも、モバイルSuicaへのチャージが可能になるのでは? という記事を、書きました。

あなたは、モバイルPasumoの登場は、モバイルSuicaユーザーの現金派にとっても、朗報だと思いますか? ボクは、朗報だと考えています。なぜなら…

この記事を書いた当時は、私鉄のチャージ専用機では、モバイルSuicaへのチャージが不可能だったのです。

ということがあり、モバイルPASUMOサービス開始直後に、さっそく、東京メトロと東武スカイツリー線のチャージ専用機で、現金チャージが可能か確認してきました。するとチャージが可能であることを確認しました。

2019年7月は不可能だった、東京メトロのチャージ専用機でのモバイルSuicaへの現金チャージ。モバイルPASMOのサービス開始で、可能になった?
昨年2019年10月には、できなかった東武鉄道のチャージ専用機でのモバイルSuicaの現金チャージ。モバイルPASMOのサービス開始で、できるようになったのか、試してみました。

なので、モバイルSuicaユーザーで、モバイルPASMOとの併用不可で、ガッカリしているアナタ!

実は、モバイルSuicaが、東京メトロをはじめとする私鉄のチャージ専用機で、現金チャージできるようになったので、ガッカリしないでください!

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません