電波が届かない場所で、楽天Payで、支払いすることができますか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

いきなりですが、質問です。

電波が届かない場所で、楽天Payで、支払いすることができますか?

答えは…

答えは、できません。

バーコード支払いも、QR支払いも、できません。

公式サイトに記載があります→楽天ペイ(アプリ決済)は、通信圏外でも利用できますか?

なので、地下街の飲み屋で、通信圏外になる時は、使えないってことになります。

そんな時には、フリーWi-Fiに接続すれば良いという意見もあります。

が、フリーWi-Fiに接続するときには、セキュリティーの心配があります。

個人的には、信用しないところにはボクは接続しません。なのでボクにとってフリーWi-Fiへの接続利用は、非現実的です。

どのように表示されますか?

通信圏外で支払いできないとき、どのように表示されると思いますか?




答えは端末の通信状態が不安定です。電波の良いところでお試しくださいと表示されます。

でも、ぶっちゃけわかりずらいですよね(-_-;)。

ボクは、最初にこのメッセージを見た時『へっ?』て思いました。

通信状態が不安定なわけでなく、通信できない状態なわけですから。

なので、個人的には「接続できません。接続してからお使いください」の方が、わかりやすいと思います。

自分の目で確認してみたい時は…


自分の目で確認してみたい時は、設定の[モバイルデータ通信]と[Wi-Fi]をOFFにしてみれば、すぐに確認できます。

Google Pay・おサイフケータイの楽天Edyは?


では、電波が届かない場所で、Felicaを使ったGoogle Pay・おサイフケータイの楽天EdyやモバイルSuica・QUIC Payなどは、使えますか?

答えは、使えます。

さらに電源OFFでも支払いできます。

あなたがもし、おサイフケータイGoogle Pay & Suicaを使っていて、駅改札でバッテリー切れになる心配があったとき、何をしますか? あっ、「モバイルバッテリーを使いましょうね」とかの話ではありません。
あなたは、電源OFFのおサイフケータイで、QUIC Payが使えると思いますか? 思いませんか?
あなたは、スマホの電源がOFFの時、Google Payまたはおサイフケータイの楽天Edyは使えると思いますか?

いろいろスマホ決済をためしている管理人ケイがおつたえしました。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません