アキバたんに会いに行ったら、Google Homeスーパーminiが!?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


ビックカメラ秋葉原のアキバたんに会いに行ってきました。

というのも、先日ビックカメラ秋葉原にある3Fのスマートスピーカー売り場が、大きく変わったよというお知らせをしました。すると、アキバたんから連絡がありました。


せっかく若い娘さんと、お知り合いになれたので、『少しお話したいなぁ』と思ったので、ビックカメラ秋葉原へ会いに行ってきました(*´ェ`*)


行くと、5Fの下りエスカレーター近くにいたので、少しお話することに(*^▽^*)

話を聞くと、アキバたんとはビッカメ娘のひとりだとのこと(^^)

ビッカメ娘は、ビックカメラをおうちにしている娘さんたちだそうで、アキバたん以外にも、全国の各店舗にそれぞれひとり住んでいるんだそうですo(^▽^)o

詳しくはこちらの公式ページで、紹介されているとのことでした→ビッカメ娘 OFFICIAL WEB

(つの)る話もあったのですが、アキバたんに次のお客さんが来たので、心惜しい気持ちをおさえつつ、エスカレータを降りていくと…


な、な、なんだ? Google Homeスーパーmini!? 新発売されたのか!!!

高さは5cm程でしょうか? 超小型のかわいらしいGoogle Homeがあります。

近くに寄ってみると、




1,830円、あっ、なんだBlutethoothスピーカーか(^^;;

売り場もけっこう広めです。

ということは、みんなGoogle Homeでなく、スマホにBlutethoothスピーカーに接続して聞いている人もおおいのかな。

そういえば、スマホで「OK Google 音楽かけて」ってやることはできるんだけど、その後は音楽と音声がぶつかっちゃって、うまく命令をうけつけてくれないんだよなぁ…



あっ!


ということで、購入してきました。

ちょっとやって、まとめてみます。

それでは!