Google Nest Hub Maxでradikoも、クイックジェスチャー操作で、一時停止 ⇔ 再生できるヨ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

おはようございます。

Google Nest Hub Maxで、ラジオを聴くときのradikoでも、(ディスプレイに触れることなく、)手をかざすだけのクイックジェスチャー操作で、一時停止 ⇔ 再生ができることに、気がつきました!

よかったら、やってみてください。

注意点は、以下のとおりです。

  1. 顔が、カメラに入るようにして、、、
  2. その状態で、(手を近づけて、)手のひらを、広げる
Google Nest Hub Maxで、クイックジェスチャーができる設定をしたのに、動画・音楽の [再生] ⇔ [一時停止] のジェスチャー操作が、できない! と困っている人はいませんか?その時の対応法を説明しますネ。

クイックジェスチャー操作とは、(ディスプレイに触れることなく、)手をかざすだけで、動画や音楽を一時停止 ⇔ 再生できる操作のことです。

ジェスチャー操作は、GoogleのスマホPixel4でも、2020年の春からできるようになる予定です。

もう少し時間が経てば、ボクはジェスチャー操作で、さらにいろいろ操作できるようになるのではないかと思っています。

といっても、ラジオでの操作は、一時停止 ⇔ 再生だけで十分かな(^^)

音楽・動画では、もっと操作できるようにしてほしいですけどね。たとえば、次へ・前へなど

そうそう、J-WAVEさんにはいつもお世話になっています。

特に、朝5:00からのZAPPA(ザッパ)のナビゲーターの皆さんや、朝6:00からのMORNING RADIOの別所哲也さん、さらに金曜はJK RADIO-TOKYO UNITEDのジョン・カビラさんは、よく聞きます。元気をもらっていますm(_ _)m

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません