水が臭くならならい加湿器を知っていますか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは!

加湿器の水は臭い!と思い込んで10年以上暮らしてきた、管理人ケイです(・・;)

水が臭くならならい加湿器があるのをご存知でしょうか?

今日は、加湿器の水が臭くて嫌だ! と悩み続けた管理人を変えた加湿器のお話をしますね。

加湿器の水が臭くて嫌だ!

会社で加湿器を使っています。正確にはわかりませんが、加湿器は、帰化式か超音波式だと思います。

加湿器の水を補給する時は、加湿器からカセットをとって、水道までもっていっています。

その加湿器からカセットを取り出す時や、カセットのフタを外す時に、水が手に着きます。

ぶっちゃけ、、、

くさい(≧◇≦)!!!

です。おそらく水が腐っているのでしょう。

清掃もしますが、すぐ臭くなります。

かといって、加湿器をつけないわけにもいかないし、、、

というこもあり「加湿器の水が、臭くて嫌だ!」ということで、自宅では加湿器を使用していませんでした。

カビ掃・フィルター掃除不要の加湿器を購入

しかし、昨年末乾燥しすぎて、あまりにも顔が痛くなったので、急きょ加湿器を購入しました。象印のスチーム式加湿器 EE-RN50という加湿器です。

加湿器は使いたいけど、衛生面が心配……掃除するのも苦手だし……と悩んでいる人はいませんか? そんな悩みを何十年と抱えた管理人が、ついに加湿器を購入しました!

購入した決め手は、「カビ掃除・フィルター掃除不要」です。絶対に掃除しないという(悪い)自信があったので(^_^;)

使用しだして3週間ほどですが、購入したこの象印のスチーム式加湿器EE-RN50の水が、全く臭くないことに気が付きました。


『水を補給する時に、直接、水に触れないからかなぁ』と思い、手を突っ込んで、ポットの水を触って、臭いをかいでみましたが、まったく臭くありません。

電気ポットと同じメカニズムなので、当たり前ではあるのですが。水が臭くならないということまでは気がつきませんでした(^^;

スチーム式ならOK?

ということもあり、、、

水が臭くならならい加湿器なら、スチーム式加湿器がとってもおススメだ!

といいたいところですが、、、

象印のスチーム式加湿器EE-RN50以外のスチーム式加湿器以外のことは知らないので、

水が臭くならならい加湿器なら、象印のスチーム式加湿器EE-RNがとってもおススメだ!

ということにしてください(^^ゞ

すみません……

水が臭くならならい加湿器

象印のスチーム式加湿器EE-RNは、水が臭くならならい加湿器です。

沸騰させる時の音が、ちょっとうるさいです。

が、加湿器の水の臭さに悩むよりは、ぜんぜんイイでーす(^o^)/

また、使用感など随時報告していきますね。

口コミなどは、こちらからどうぞ→→ 象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA ホワイト 木造8畳 プレハブ13畳

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません