無給水で加湿できると思いますか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

突然ですが、あなたは、無給水で加湿できると思いますか?

実は、無給水での加湿を、ダイキンがエアコンで実現しています。

水を運ぶ作業が大変なんだよなぁ。なんとかならないかなぁ

いつも『水を運ぶ作業が大変なんだよなぁ。なんとかならないかなぁ』と加湿器を使っている時に、思います。

ボクは昨年末から、象印のスチーム加湿器を使っています。とっても気に入っています。

加湿器は使いたいけど、衛生面が心配……掃除するのも苦手だし……と悩んでいる人はいませんか? そんな悩みを何十年と抱えた管理人が、ついに加湿器を購入しました!
水が臭くならならい加湿器があるのをご存知でしょうか? 今日は、加湿器の水が臭くて嫌だ! と悩み続けた管理人のお話をしますね。
象印のスチーム式加湿器EE-RNを購入して、1ヶ月が経過したので、掃除しました。そこで改めて気がつきました。手がまったく臭くない!!!

しかし、2階の書斎まで、ペットボトルなどに水を入れて運ばなければならないので、大変です。

いつも『水を運ぶ作業が大変なんだよなぁ。なんとかならないかなぁ』と思います。

ダイキンのエアコンは、空気中の水蒸気を取り込んで、部屋の中の加湿する

しかし、なんとダイキンのエアコンは、空気中の水蒸気を取り込んで、部屋の中の加湿することを可能にしてしまったのです。

ダイキンの新宿のショールームでは、その加湿した空気を触ることができます。

実際、触った時には、かなり興奮しました。

「えっ? 加湿のため給水が不要!!!」と、スタッフのお姉さんがドン引きするくらい、興奮した口調でいいました(^_^;)

冬場にえっちらおっちら、2階までお水を運ぶ必要がないんです。

もっとアピールしてもいいのに

もっとアピールしてもいいのに。まぁ夏に冬のことを宣伝してもピンとこないからしょうがないんだけど…

それからしばらくして、テレビCMで、加湿できることをやっていることに気がつき、思いました。「うるさら7 ダイキン史上 最高品湿」ってやつです。

なにはともあれ、無給水で加湿できることに注目してみると、エアコンも違った見方ができると思います。

よければ、エアコン購入時の参考にしてください。

それでは!