コードレス扇風機に、潜在需要はあるか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます!

今日も暑いですね~(+_+)

ところで、あなたは、コードレス扇風機に、潜在需要がないと思いますか? あると思いますか?

コードレス扇風機の需要がない? ある?


たしかに、コードレス扇風機の需要がないとの判断で、メーカーはコードレス扇風機を(ほとんど)作っていないのでしょう。

ヨドバシの店員さんも個人的意見として「需要がないからだと思う」と言っていました。


コードレス化するための、物理的な要件(バッテリーの値段、重さ)の問題もあるのでしょう。バルミューダの扇風機は、コードレス化可能なのですが、バッテリーを別途料金で購入する必要がありますし。

しかし、ボクはコードレス扇風機の需要があると思います。

今でも、ボクはシャープのコードレス扇風機PJ-J3DGが欲しい


なぜなら、今でも、ボクはシャープのコードレス扇風機PJ-J3DGが欲しいなぁと思っているからです。

補足すると、コードレス扇風機PJ-J3DGは、コードレス化するための手順が3ステップあるのであきらめて、普通の扇風機を買いました。

シャープのコードレス扇風機(PJ-J2DBG)の購入に90%くらい傾いていましたが、あきらめました。理由は、コードレスにするための手順が3ステップあり、面倒だからです。

にも関わらず『家の中で移動できたらなぁと』、(未練たらしく?)今でも思ってしまいます。

そしてなんと、『家の中で移動できたらなぁと』と思うのはボクだけではなかったのです。

知り合いの主婦さんが力説!!

コードレス扇風機の話を、知り合いの(小さな子供がいる)主婦さんに話したら、

  • すっごくコードレス扇風機が欲しい!
  • ウチなんか、他のコードがグチャグチャで、扇風機の移動なんかできない!
  • なんでもっと安いコードレス扇風機がでないのか?

と力説してました(^^;

コードレス扇風機の需要は、ある!!

したがって、コードレス扇風機の需要は、あるハズ(゚▽゚)/

しかしそのコードレス扇風機、シャープが3万円近く、バルミューダが5万円ちかくします。

もうちょっと調査してみます。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません