デスクパネルヒーターPH-TSAで、スマートプラグが使えるか確認してみたけどNGでした

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは!

アイリスオーヤマ製のデスクパネルヒーターPH-TSAのおかげで、とってもデスクワークがはかどっている管理人ケイです(^^ゞ

このデスクパネルヒーターPH-TSA、Amazonにあるカスタマレビューでも★4つで高評価です→ アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター PH-TSA

でも、電源ON直後は冷たいです。なので、あらかじめつければ、その悩みも解消だ(^o^)/

スマートプラグをつけてIoT化して、「デスクパネルヒーターつけて!」と声で操作できたら、それも可能じゃん(=゚ω゚)ノ

でも、熱を発生させる暖房器具で火災などのおそれがあるので、念のためアイリスオーヤマに確認することにしました。


取扱説明書にみたかぎりでは、禁止事項・注意事項などに該当するものもないです。なのでスマートプラグを接続しても大丈夫だとは思うけど、どうなんですか? と聞いてみました

すると、スマートプラグに接続できるかを検証していないので、答えることができませんとのことでした。

残念(・_・、)

先日の象印スチーム式加湿器と同様、電源のON/OFF操作が、声で可能になると、すごく便利なんですが……

象印のスチーム加湿器 EE-RNは、Wi-Fi対応ではありません。なのでスマートプラグを接続してIoT化したいなぁと思いつき、お客様ご相談センターに確認してみました。

残念ですが、IoT化はあきらめます(=_=)

でも、Amazonにあるカスタマレビューにあるとおり、とってもいい暖房器具なのでリンクをつけておきますね→ アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター PH-TSA

それでは。