コードレス扇風機なんて売れないよ、と思っていたのが180度変わったワケ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


コードレス扇風機ってご存じですか?

今年の5月頃、扇風機売場で初めて見かけたのですが、その時は『コードレス扇風機なんて売れないよ。高いだけジャン』と思っていたのですが…

その考えが180度変わりました。今は欲しくてたまりません。

今日は、それに至った経緯をお話ししますネ。

洗面所とトイレに扇風機を! と考えて、ヨドバシへ

洗面所とトイレに扇風機を置こうと考えています。

あなたの家の洗面所には、扇風機やサーキュレーターなどはありますか? ボクの家の洗面所は、狭くて扇風機やサーキュレーターを置く場所がありません。
初めて見たときは『コードレス扇風機なんて、どういう意味があるんだよ』と思いましたが、今は欲しくてたまらなくなってきています。

5月頃、ヨドバシ秋葉原の扇風機売場へ行ったとき、コードレス扇風機があったのを思いだしました。

なので、ヨドバシ秋葉原へ行ってみました。

「コードレス扇風機って売れていますか?」


店員さんがいたので、、、

僕「コードレス扇風機って売れていますか?」

店「価格が30,000円近くするので、めちゃくちゃ売れているわけではありません。しかし、昨年はシーズン真っ盛りの時に、そこそこ売れていました。」

ほぉ!

僕「洗面所とかトイレに置く扇風機を、探しているんです。みなさんは普通、どういう扇風機を買っていくんですか?」

店「1万円以下の扇風機を大体買われていきます。あとサーキュレーターでしょうか」

なるほど。

「でも、コードとかに、つまずいたりしないんですかね?」

僕「でも、コードとかに、つまずいたりしないんですかね?」

店「いやー、そうなんですよ。私もオッととか言って、よくつまずくんですよねぇ(^^;)

あー、やっぱり、みんな同じでつまずくんだ。

両親が、扇風機のコードにつまずかないか心配


両親が、扇風機のコードにつまずかないか、いつも心配します。

ボクは、80歳近い両親に、一緒に住まわせてもらっています。リビング・台所では一緒に過ごします。

年配ということもあり、両親はあまり扇風機を、必要としません。

ボクは暑がりなので、扇風機が必要な時が、よくあります。

なので、リビング・台所では、ボクだけが風にあたるように扇風機を、アチラコチラに移動させます。

その時、心配なのが、扇風機のコードなのです。

自分もそうですが、両親が、扇風機のコードにつまずかないか心配です。

コードレス扇風機なら、つまずく心配は無用

でもコードレス扇風機なら、つまずく心配は無用です。

洗面所においても、コードの心配をする必要がありません。

『コードレス扇風機なんて売れるのだろうか』と思っていたのが、180度変わったわけです。

今では、欲しくてたまりません。なんでもっと低価格のコードレス扇風機がないのだ(`_´)

とさえ思っています。

価格が30,000円なので、もう少し検討してからになりそうですが。

継続して調査していきます。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません