シャープのコードレス扇風機(PJ-J2DBG)をあきらめた理由

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

シャープのコードレス扇風機(PJ-J2DBG)の購入に90%くらい傾いていた管理人ケイです。

しかし、あきらめました(・_・、)

理由は、コードレスにするための手順が、3ステップあり、面倒だからです。

今日はそこに至った経緯をお話します。

そういえば、実際に操作していなかった


そういえば、シャープのコードレス扇風機(PJ-J2DBG)を、コードレスにできることは知っていても、実際に操作したことがなかった(・∀・)

きっと扇風機から電源コードを抜けば、そのままコードレスになるのだろう( ^o^)ノ

でも、念のため確認しておくか。

ということで、ヨドバシ秋葉原で確認することにしました。

コードレスにする手順は、3ステップ


扇風機(PJ-J2DBG)を、コードレスにする手順は、3ステップです。本体に書いてありました。


まず電源を抜き、、、


次にコードレスモードボタンを押し、、、


最後に運転ボタンを押す、、、

ちょ、ちょ、ちょっと、面倒くさくないですか?

ひょっとして、電源を抜くだけで、OKかも! と思ってやってみたけどダメ。

そうだ!! コードレススイッチボタンを押し、そのあと電源を抜けば、大丈夫なのかなと思ってやってみたけどダメ。

結局、コードレス扇風機にするためには、3ステップの手順が必要になることがわかりました。

これでは、コードレス扇風機としては、ちょっと…

と思うのはボクだけでしょうか?

バルミューダの扇風機なら、電源を引き抜くだけ!


ちなみにバルミューダの扇風機だと、バッテリーを別途購入すれば、本体から電源コードを引き抜くだけで、コードレスにすることができます。

ただし扇風機 + 別途バッテリーで50,000円近くなります。ひょえー、高いなぁ。

ヨドバシの店員さんに「買う人いるんですか?」と聞いてみたら、

「扇風機本体だけなら、買う人は結構多いです。感覚的に20台に1台はバルミューダの扇風機のような気がします」とのこと。

ひょえー。お金貯めて、2年後買いにきます(゚▽゚)/

てな感じでした。

でも、バルミューダの扇風機だと、本体から電源コードを引き抜くだけで、コードレスにすることができるのは魅力的です。

バッテリーを別途購入すればですけどね(^^;

興味ある方は、Amazonカスタマーレビューの方もどうぞ→バルミューダ 省エネ 静音 リビング扇風機 The GreenFan(グリーンファン)| EGF-1600-WG(ホワイト×グレー)

まとめ

ということで今日は、シャープのコードレス扇風機(PJ-J2DBG)の購入に90%くらい傾いていたけど、あきらめた理由をお話しました。

コードレス扇風機にするために、3ステップの手順が必要なのは面倒と思うのは、ボクだけでしょうか?

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません