【2週間目報告】ダイキンの空気清浄機 花粉の抑制・分解は、ホントウか!?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは!

スギ花粉アレルギーレベル4の管理人ケイです(≧◇≦)

関東地方でもスギ花粉が飛散しだして、2週間ほど経過しました。

みなさん症状の方はどうですか?

ボクは、おととしから花粉症の薬を飲んでいます。

そして今年からさらに花粉対策として、ダイキンの空気清浄機を導入しました。


MCK70Vシリーズで、アクティブプラズマイオンで花粉を抑制し、ストリーマ技術で花粉を分解するという、ハイグレードモデル機です。奮発しました( ̄∇ ̄)

ボクは、外出する時や、仕事へ行くときなどは、マスクをしていても「すこし、鼻はムズムズ、目がカユイ」とった状態です。

が、たしかに、部屋の中では、そのような症状はなく、快適に過ごしています(o゚▽゚)o

とりあえず2週間経過した段階では、ダイキンの空気清浄機の花粉の抑制・分解技術は、いまのところホントウです(*゚▽゚)ノ ボクの主観だけで恐縮ですが……

ヨドバシAKIBAへ、苦労して3回も足を運んで、選んだ空気清浄機なんだから、これくらいで、もうだめってんじゃあ、まぁ、困るんですけどネ(-_-#)

もうじき花粉の季節がやってきます。昨年、花粉アレルギーがレベル4と判明したので、今年はきっちり対策を取ろうと、ヨドバシAKIBAへ、空気清浄機を見てきました。
パナソニックの空気清浄機を買う気満々で、ヨドバシAKIBAへ行ったんですが、店員さんに「花粉であれば、ダイキンの空気清浄機です!」ときっぱり言われ悩みまくる管理人です。
ヨドバシAKIBAへ3回通って、ダイキンのWiFi対応、IoT空気清浄機MCK70Vを購入しました。Panasonicとどちらの空気清浄機にするか、悩みまくって決めました。なので同じように悩んでいる人は参考にしてくださいね。

とはいえ、まだスギ花粉が飛び出して2週間程度。ヒノキ花粉もあるし、まだまだ先は長いです。

定期的に報告していきますね。

Amazonのカスタマーレビューのほうもどうぞ→ MCK70V-W 加湿ストリーマ空気清浄機 (ホワイト)

それでは!