コードレス扇風機が欲しくなっている理由

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


いつも7月下旬から8・9月にかけて、思うことがあります。

それは『トイレが暑い』ということです。

うちは西側にトイレがあるので、特に午後から暑くなります。

とはいえ、毎年『トイレが暑い』と思うだけで、何もしてきませんでした。

つい先日は、洗面所にUSB扇風機をとりつけたらどうかという記事を書きました。

あなたの家の洗面所には、扇風機やサーキュレーターなどはありますか? ボクの家の洗面所は、狭くて扇風機やサーキュレーターを置く場所がありません。

『あっ、そうか、トイレにも扇風機をつければいいのか』

でも、洗面所もそうだけど、トイレも電源の問題があるんだよなぁ。

仮に電源があったとしても、スイッチONの扇風機を置いただけではなぁ。



そっか、人感センサーがあればいいのか…

でも、人感センサーでも、結局電源の問題が発生する。

そういえばヨドバシ秋葉原へ行ったとき、部屋の中を持ち歩けるコードレス扇風機がありました。

普段は電源があるところで、充電していておいて、必要になったら持ち歩くという扇風機です。

値段が2~3万したような記憶があります。

初めて見たときは『コードレス扇風機なんて、どういう意味があるんだよ』と思いましたが、、、

そっか、電源を確保しにくいところで利用するときのためにあるのか!

ほ、ほ、欲しい!

ちょっと調査してみます。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません