象印のスチーム加湿器EE-RNで、スマートプラグが使えるか確認してみたけどNGでした

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは!

象印のスチーム加湿器EE-RN50を、快適に使っている管理人ケイです(^^)/

象印のスチーム加湿器 EE-RNは、Wi-Fi対応ではありません。なのでスマートプラグを接続してIoT化したいなぁと思いつきました。

電源のON/OFF操作が、声で可能になると、すごく便利なので(^◇^)


取扱説明書には、「定格15A以上のコンセントを単独で使う。他の器具と併用すると分岐コンセント部が異常発熱して発火の原因になります。」とあります。

なので、この定格容量を満たすスマートプラグであれば使って大丈夫なのかな? と思い、象印のお客様ご相談センターに確認してみました。

すると、確かにスマートプラグは定格容量を満たしています。しかし他にも考慮しなければいけないことがあるので、接続しないでくださいとのことでした。残念(・_・、)

確かに考慮しなけれればならないことが、数多くあります。

メーカーとして安全確認をクリアできないのであれば、無理なんだろうなぁとと思います。

でも、電源のON/OFF操作が、声で可能になると、すごく便利なんですが……

残念ですが、IoT化はあきらめます(◞‸◟)

ということで、象印のスチーム加湿器EE-RN50を買った経緯・掃除の様子をどうぞ。

加湿器は使いたいけど、衛生面が心配……掃除するのも苦手だし……と悩んでいる人はいませんか? そんな悩みを何十年と抱えた管理人が、ついに加湿器を購入しました!
水が臭くならならい加湿器があるのをご存知でしょうか? 今日は、加湿器の水が臭くて嫌だ! と悩み続けた管理人のお話をしますね。
象印のスチーム式加湿器EE-RNを購入して、1ヶ月が経過したので、掃除しました。そこで改めて気がつきました。手がまったく臭くない!!!

管理人的には、とっても気に入っている加湿器なのでAmazonリンクをつけておきますね→ 象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA ホワイト 木造8畳 プレハブ13畳

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません