スマホ画面拭いていますか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


関東地方では、インフルエンザが大流行しています。みなさんの周りではどうですか?

こんばんは、昨年インフルエンザに、かかってしまった管理人ケイです(>_<)

今年は、インフルエンザ対策で、きっちり予防接種をしました。

加湿器も買いました。

加湿器は使いたいけど、衛生面が心配……掃除するのも苦手だし……と悩んでいる人はいませんか? そんな悩みを何十年と抱えた管理人が、ついに加湿器を購入しました!

手洗いして、準備万端です( `ー´)ノ

『あっでも、手洗いしても、スマホの画面をしっかり拭かないと、意味ないか(゜o゜)』ということで、ヨドバシ秋葉へ行ってきました。

『すぐにみつかるかなぁ……』と探し回っても見つかりません(。´・ω・)?

ということで、店員さんに聞くと「こちらです」と案内されました。

『こ、こ、これだけ?』と思ったので、「他にありますか?」と聞きました。

すると店員さんが「2Fにもありますが、種類的には、それほど……」との回答。

「それでは、どれが売れ筋ですか?」と聞くと、「みなさん、スマホケースほどスマホクリーナーにはこだわりがないようでして、どれが売れ筋というのはあまりないようでして、、、」とのこと。

そうなんだ……考えてみれば管理人もスマホを利用しはじめて何年もたっているけど、今まで使ってこなかったし( ̄▽ ̄)

とはいえ、この状態では、選びようがないので「どれが、どう違うんですか?」と、店員さんに聞いてみました。

すると「大きく分けて2種類あります。一つは除菌タイプ、もう一つは画面などを単純にきれいにするクリーナータイプです」とのこと。


これが除菌タイプです。


こちらがクリーナータイプ。


管理人は、インフルエンザを含む風邪対策なので、除菌タイプを選びました。

使用感などは、またご報告しますね。

それでは!