Google Pay & 楽天Edyを、電波が届かないところで使えるか確認してきた

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

今日は、Google Pay & 楽天Edyを、電波が届かないところで使えるか確認してきました。

スマホの電源OFFでも、Google Pay & 楽天Edyを使えることは、確認していたのですが、、、

電波が届かないところで使えるかは、忘れていました(^^ゞ


モバイルデータ通信をOFFにして、電波が届かない状態にして、ファミリマートの中へ行き、クリーム玄米ブラン「苺チーズタルト」を手にして、、、

レジで「Edyで!」と言って、モバイルデータ通信をOFFのスマホを受信機にあてると、「シャリーン」と音がして、決済できました。


ということで、Google Pay & 楽天Edyは、電波が届かないところでも使えます。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません