GoogleのスマホPixelでも、360°パノラマ写真が撮れるヨ!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


360°カメラ RICHOのTHETAってご存じですか? 360°のパノラマ写真を撮影できるカメラです。

ヨドバシAKIBAのデモコーナーで、よく見かけるんですが『へぇーそんなことできるんですか。でも、お高いんでしょ』ということで見向きもしなかったんですが………

で、GoogleのスマホPixelをいろいろいじくっていたら、360°写真が撮影できるということがわかったので、やってみました。

九段下でいろいろ撮影してきたので、今日はそのご紹介です。

撮影方法


360°パノラマ写真を撮る方法は、カメラアプリの、、、

[その他] → [360°パノラマ] → 左端から2番目

で撮影できます→Pixel スマートフォンでパノラマ写真、広角写真、魚眼写真を撮影する

360°撮るために、何枚も撮影しないといけないのが、すっごい、手間ですけど(^^;

Pixelの360°パノラマ写真

イタリア文化会館

いつもワインセミナーでお世話になっているイタリア文化会館です。

千鳥ヶ淵の梅?桜?

千鳥ヶ淵の散歩道にある花を撮影

田安門

靖国通りから武道館への入り口となっている田安門の真下で撮影! 下から見上げたアングルが新鮮だ(*゚∀゚)

武道館


大きなタマネギがシンボルの武道館。みなさんも一度は見たことあるかと。このタマネギを入れるアングルをみつけるのが大変でした(^0^;)

使ってみての感想

RICHOの360°カメラTHETAでは、ワンタッチで撮影できます。

が、Pixelの場合、360°撮影するために、いくつも撮影しなければなりません。

これがぶっちゃけ大変かなと(゚_゚;)

しかも、継ぎ目がうまく撮影できていません(T_T)

まぁ、でも、RICHOの360°カメラTHETAは、約20,000円以上しますんで、その代償といったところですかね。無料なんで。

それでは!