Pixel3のケースはMade for Google製品で判断しないほうがいいかも…

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


Pixel3のケースはMade for Google製品で判断しないほうがいいかも…と思ったお話をしますね。

ELECOMのPixel3クリアケースをみつけた

Pixel3のケースで、Active Edgeが普通につかえるPixel3ケースがないかなぁと、ヨドバシ秋葉のスマホケース売り場へ行きました。

すると、ELECOMのPixel3クリアケースが、3種類置いてありました。

3種類のすべてが試し付けできる状態だったので、Active Edgeがちゃんと使えるか試してきました。

ちなみに、3種類のクリアケースは、ソフトタイプ・ハードタイプ・ハイブリッドタイプです。それぞれ以下の素材で、ケースが作られています。

  • ソフトタイプ → TPU素材
  • ハードタイプ → ポリカーボネート素材
  • ハイブリッドタイプ → TPU素材 & ポリカーボネート素材

ソフトタイプ・ハイブリッドタイプは、OK



その結果、「ソフトタイプ」「ハイブリッドタイプ」は、Active Edgeが問題なく使えることを確認できました。


「ハードタイプ」については、GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO PassioneやGoogle公認ケースと同様に、Active Edgeの反応が悪すぎました。強く握らないとActive Edgeが起動しません。おそらく女性では無理ではないかと感じます。

そういえば、先日みつけたActive Edgeの反応がいいSpigenのスマホケースも、柔らかいTPU素材のソフトケースです。

ヨドバシAKIBAで、SpigenのPixel3ケース「リキッドクリスタル」を試し付けしてきました。(TPU製の)軽くて柔らかい透明ケースで、Active Edge機能を最大限に活かせます!

Made for Googleで判断しないほうがいいかも……

ELECOMのPixel3ケースは、Made for Google製品ではありません。SpigenのケースもMade for Google製品ではありません。

にもかかわらずActive Edgeの反応がよく、強く握ることなくスムーズに起動します。

反対に管理人が現在使用しているMade for Google製品のGRAMASのシェル型PUレザーケース EURO PassioneやGoogle公認ケースでは、Active Edgeの反応が悪く、強く握ならないと起動しません。

GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneグレーを購入してから、約3週間ほど経ちました。ものすごく、デザインがカッコイイのです。が不満点もあります。

Made for Google製品で判断しないほうがいいかも……

というわけで、Made for Google製品にとらわれず、Active Edgeの反応がよいスマホケースをもう少し探してみます。

またご報告しますね。

それでは!