GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneの不満点

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneグレーを購入してから、約3週間ほど経ちました。

ものすごく、デザインがカッコイイのです。が不満点もあります。ということで、今日はそのお話をしますね。

電源・音量ボタンが押しずらい

電源・音量ボタンがとっても押しずらいです。

理由はカンタンで、、、


このように電源・音量ボタンの高さとカバーとの高さが同じなのです。


このため、指の腹で、電源・音量ボタンを押そうと思っても、カバーにぶつかり押せません。なので、強めににぎるか、、、


指先をたてて、電源・音量ボタンを押すしかありません。

男の管理人でも、結構な力を必要とするので、女性だとちょっと無理なんじゃないか、、、と感じます。

最大の不満点は、Active Edgeの反応

GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneの最大の不満点は、Active Edgeの反応の悪さです。

Active Edgeは、スマホの端を「ぎゅっ」とにぎると、Googleアシスタントが起動する機能です。

Googleアシスタントってそんなに便利なの???と思う人も多いかと思います。

が、Googleアシスタントは、とっても便利で「東京駅へ行きたい」とか「ちかくの喫茶店探して」と言うと、すぐに検索結果をスマホ画面に表示してくれるのです。

「OK Google」と言わなくてもです。ぶっちゃけ道端で「OK Google」っていうの恥ずかしいじゃないですか(;・∀・)

でも、Active Edgeであれば、いきなり「ちかくの喫茶店探して」と言えるのです。

つまり、普通に電話している持ち方=耳にスマホを当てた状態で「ちかくの喫茶店探して」といえば、答えを教えてくれます。これなら全く恥ずかしくないですよね(^o^)丿

Active Edgeが満足にできなければ、スマホをPixel3にした意味がない!!!

くらいに管理人は思っています(”◇”)ゞ

ちなみにSpigenのPixel3ケース「リキッドクリスタル」では、力を入れなくてもActive Edge機能をつかえます

ヨドバシAKIBAで、SpigenのPixel3ケース「リキッドクリスタル」を試し付けしてきました。(TPU製の)軽くて柔らかい透明ケースで、Active Edge機能を最大限に活かせます!

GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passionは、デザインはものすごくカッコいいだけに……もったいなく、残念に思います(T_T)。

まとめ

ということで、不満だらけになってしまいました(+o+)。すみません

が、不満だけなら誰でもいえるので、なんとかしようと思っています(‘◇’)ゞ

なんとかできたらまたご報告しますね。

あっ、そうそう、お時間があれば、以下の記事もご覧くださいネ

Google Pixelの公式サイトとYouTubeで10月1日に、新しい動画「ぎゅっ、から始まる。篇」が公開されました。でも『ぎゅっ?って……何?』と思ったので、調べてみました。
GoogleスマホPixelの説明でよくでてくる「スクイーズ」「Active Edge(アクティブ エッジ)」、みなさんわかりますか?
Active Edge連携・Pixel Standに対応しているGoogle Pixel3のスマホケースをまとめました。公式ページ掲載確認 or 問い合わせして、実際に「対応している」と確認したケースのみを掲載しています。
ヨドバシAKIBAで、SpigenのPixel3ケース「リキッドクリスタル」を試し付けしてきました。(TPU製の)軽くて柔らかい透明ケースで、Active Edge機能を最大限に活かせます!

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません