【10月22日時点】Pixel3のActive Edge機能を確認できる場所

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

10月22日時点での、Googleの新スマホPixel3のActive Edge(アクティブエッジ)機能を確認できた場所をまとめました。管理人が確認してきたころです。

Pixel3のデモ機はショップでいっぱいあるけど、「Active Edge機能」を確認できる場所が少ないので、ぜひ活用してくださいネ。

ポイントは「Active Edgeを確認したいけど、使えるデモ機はありますか?」と聞くことです。

ヨドバシAKIBA


Google Mapはこちら→ヨドバシAKIBA | Google Map

ヨドバシAKIBAでは、以下の2か所でActive Edgeの確認をできました。

  • Googleアシスタント紹介ブース
  • SoftBankショップ

それぞれ、説明しますね。

Googleアシスタント紹介ブース


ヨドバシAKIBAのJR中央改札口側から、入ってすぐのところにある「Googleアシスタント紹介ブース」です。

10月22日時点では、普通サイズのPixel3のみ、Active Edgeの確認をできます

販売を目的としていないため、じっくりPixel3のActive Edgeを確認できるのがうれしいです。

また、スタッフが常時いるので、わからないことがあればすぐに聞けるもうれしいです。

8月からできたみたいで、いまのころ年内でなくなってしまうらしいですが……個人的にはずっと続けて欲しいですΣ(・ω・ノ)ノ!

SoftBankショップ

「Pixel3」「Pixel3 XL」の両方で、Active Edgeの確認をできました

ただし、10月19日時点では、飾ってある「Pixel3」「Pixel3 XL」では、Active Edgeの確認ができませんでした。

なのでショップの人に「Active Edgeの確認がしたい!」と言ってください。笑顔で対応してくれます。

行った時の様子はこちらです。

Googleの新スマホPixel3の「ぎゅっ」と握った(スクイーズした)感じと、Active Edgeを、2018年10月19日、秋葉原のヨドバシで確認してきました。その結果、画面の大きいXLから、手にフィットする画面の小さい「Pixel3」の方に傾いています。

ビックカメラ AKIBA


Google Mapはこちら→ビックカメラ AKIBA | Google Map

3Fにあるスマホ売り場で、普通サイズの「Pixel3」のみ、Active Edgeの確認をできます

ただし、10月22日時点では、飾ってある「Pixel3」「Pixel3 XL」では、Active Edgeの確認ができませんでした。

なのでショップの人に「Active Edgeの確認がしたい!」と言ってください。SoftBank売り場の人が、笑顔で対応してくれます。

表参道


Google Mapはこちら→東京都港区北青山3-5-25 清水ビル | Google Map

公式サイトはこちら→DESIGNART2018 | EXHIBITOR | google

東京メトロ 表参道駅A3出入口のすぐの場所にあります。

10月28日までの期間限定ですが、「Pixel3」「Pixel3 XL」の実機で、Active Edgeの確認をできます

こちらも販売を目的としていないため、じっくりPixel3のActive Edgeを確認できるのがうれしいです。

ただ「Pixel3 XLの実機は1台しかない」と言っていたので、XLの確認をしたい人は、行った時、受付前に申し出ておきましょう。

ちなみに、管理人が貸し出してもらった「Pixel3」は、Active Edgeの調子がよくなかったです。

「調子が悪いんですけど!」と言ったら、スタッフが丁寧に対応してくれました。ありがとうございましたm(__)m

管理人の場合はこのおかげで、Pixel3について、いろいろ聞けたのでよかったですけど(^_-)-☆

行った時の様子はこちらです。

Pixel3と、画面の大きいXLとで、Active Edgeの使いやすさ(=握りやすさ)を実感するために、表参道で開催されている「Google Pixel まだ見ぬ世界展」へ、10月22日に行ってきました。

まとめ

Pixel3のデモ機はあるけど、Active Edge(アクティブエッジ)を確認できる場所が少ないので、まとめてみました。

管理人は、iPhoneと比較したカメラ機能よりも、Googleアシスタントを好きな時に呼び出せるActive Edgeの方に、すごく興味があります。

Googleの新スマホPixel3を購入予定の人も、そうでない人も、Active Edgeを、ぜひ体験してみてください。

それでは!