Pixel3の背面にある3つのレンズの内、真ん中は何のレンズかご存知ですか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


Pixel3の背面をみると、3つのレンズがあります。Pixel Phoneヘルプをみると、左側は背面カメラ、右側はLEDフラッシュというのがわかります→Pixel スマートフォンのハードウェアの図

でも、真ん中あるレンズが何か掲載されていません(。´・ω・)?

ということで、ヘルプセンターへ問い合わせてみました。

すると、、、

「スペクトル プラス フリッカー センサー」がついています。もっと簡単に言うと「写真の白飛び防止センサー」です。カメラで写真を撮影した時、顔が白くなってしまうなどの白飛びの現象がおこらないように、光の量を調整するセンサーです。

とのことでした。

う~ん、でも「白飛び」って、どんな写真なんだろう……と思ったので、Google画像検索してみました→写真 白飛び

おぉ、見たことあります。この写真の状況を「白飛び」というわけですね。


というわけなので、この真ん中あるレンズ=「写真の白飛び防止センサー」を触らないで撮影しましょう。

ちなみに管理人は、撮影に夢中になって、変な体勢で写真を撮ろうとするとき、いろいろ触ってしまう事があるので、注意です(*’▽’)

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません