Pixel3が届く前に、手元にあった方がよかった「USB-C & Micro USB アダプタ」

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは(^^)/

Pixel3が届き、少しずつ設定を進めている管理人ケイです(^^;

今日は、Pixel3が届く前に、手元にあった方がよかったなぁと思うアイテムの一つ「USB Type-C & Micro USB アダプタ」をご紹介しておきますね。

Pixel3だけでなく、今、発売されているスマホは、接続口がUSB Type-Cのものが多くなっているはずです。なので既存のスマホアクセサリー資産を活かすためにUSB Type-C & Micro USB アダプタが必要です。価格は2個で¥799とコスパに優れています。

ちなみにUSB Type-Cケーブルは、、、


このように両端が、同じ大きさの凸になっています。

管理人がこれまで愛用してきたスマホは、4年前のASUSのZenFone5。Micro USB Type-Bケーブルです。みなさんも多く使っていると思います。両端が、違う大きさの凸になっています。

このMicro USB Type-Bケーブルで、


USB電源アダプターにつなげたり、、、

モバイルバッテリーに接続したり、Windows PCのSuface Laptopに接続して、USBテザリングしたり、スマホ画面のキャプチャ画像を取り込んだりしていました。

しかしPixel3は、USB Type-Cケーブル。

このUSB Type-Cケーブルでは、管理人が持っているUSB電源アダプターにも、モバイルバッテリーにも、Windows PCのSuface Laptopにも接続できません。

というわけで、急いでAmazonで、USB-C & Micro USB アダプタを購入しました。


おかげでUSB電源アダプターにも、、、

モバイルバッテリーにも、


Windows PCのSuface Laptopにも、、、、

いままでどおり、接続することができました!

価格も、2個で¥799。自宅に1個、会社に1個って感じで、ちょうどいいかもしれません。

もう2個くらい欲しいような気がしますが、もうちょっと様子をみてからにします。

ということで、Pixel3が届く前に、手元にあった方がよかった「USB Type-C & Micro USB アダプタ」というお話でした。

一応、管理人と同じANKER社の「USB Type-C & Micro USB アダプタ」へのAmazonリンクつけておきますね→ Anker USB-C & Micro USB アダプタ

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません