GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneグレーを購入したヨ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


Pixel3のスマホケースにGRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneグレーを購入しました。

というわけで、購入理由・取り付けた写真・不満な点を整理してみますね。

購入理由

GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneを購入した理由は、なんどか家電量販店、GRAMAS銀座店に訪問し、『どれがいいのかなぁー』と思っているうちに自然と選んでいたというのが、正直なところです。

理屈でいうと、、、

  • 色味・風合い・申し分なしにかっこいい
  • ビジネスシーンでもあうし、カジュアルシーンでもあう
  • 白のPixel3にとってもマッチしている

となります。

PUレザーケースは、寿命が短いという(うわさの)デメリットがありますが、このカッコよさなら帳消しです。

というわけで、つぎにそのカッコよさをみてもらうために、写真をどうぞ

Pixel3 & ケースの写真

ということで、Pixel3にGRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneグレーをつけた写真をご覧ください。


まずは背面。ビジネスシーンでもあうし、カジュアルシーンでもあう風合いが素敵です!



ボタンがある側面。ボタン色をいかしているところもカッコいい!


こっちはボタンがない側面


天面は、広く開いています。


底面。SIMカード差込口をふさいでいないので、出し入れがラクチンです。

と、カッコよさは申し分なくサイコーなのですが……不満な点が……

不満な点は、Active Edgeの反応

カッコよさでサイコーのGRAMASのシェル型PUレザーケース。最大の不満点はActive Edgeの反応の悪さです。

Active Edgeとは、「ぎゅっとにぎるとGoogleアシスタントが起動する」という機能です。これがGRAMASのPUレザーケースをつけると、反応が悪くなってしまうのです。

具体的にいうと、強く握らないと反応しません。設定で[Acitve Edegを握るときの強さ]を「最弱」にしてもです。

男の管理人でも、起動するのがおっくになるくらい、強く握らないとダメです。

個人的にはPixel3の一番のポイントだと思っているActive Edge。ぶっちゃけ何とかしてほしいです(・・;)

とはいっても、これはGRAMASだけの話ではなくGoogle純正Pixel3ケースでも似たり寄ったりだと感じています。

というのもビックカメラで試してきたのですが、GRAMASよりは、若干反応がいいという程度でした。

Active Edgeの部分をケースで覆うこと自体がダメなのかもしれません。

まとめ

ということで「GRAMASのシェル型PUレザーケース EURO Passioneグレーを購入したヨ」というお話でした。

また、いろいろ出てくると思いますのでご報告しますね。

よろしければ、以下の記事も参考にどうぞ。

GoogleスマホPixelの説明でよくでてくる「スクイーズ」「Active Edge(アクティブ エッジ)」、みなさんわかりますか?
2018年11月1日現在、坂本ラヂヲ GRAMASブランドのPixel3スマホケースは、全部、「Active Edge機能」と「Pixel Stand」に対応しています。
11月2日、坂本ラヂオ株式会社のGRAMASクリアケース「ガラスハイブリッドケース」を、銀座にあるGRAMAS GINZA ONEで見てきました! 信頼の証 made for Google Pixelのマークも入ってました!
坂本ラヂオGRAMAS Pixel3レザーケース4種類を区別できない! と悩んでいませんか? ショップや家電量販店へ、なんどか足を運んで、区別がつくようになったので、整理してみました。
Active Edge連携・Pixel Standに対応しているGoogle Pixel3のスマホケースをまとめました。公式ページ掲載確認 or 問い合わせして、実際に「対応している」と確認したケースのみを掲載しています。

あと最後に一応、販売サイトもご紹介しておきます。

それでは!