Pixel3の上部天面にある穴は、3つ目のマイクです。

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


Pixel3の上部天面(天板)にある穴は、3つ目のマイクだってご存知でしたか?

ヘルプセンターに電話で問い合わせて、確認しました。

またヘルプページに3つ目のマイク: スマートフォンの上端の穴にあります。との記載があります→Pixel スマートフォンのハードウェアの図 – Pixel Phone ヘルプ


ちなみに1つ目のマイクは、正面の上部にあります。スピーカーにもなっています。


2つ目のマイクは、正面の下部にあります。こちらもスピーカーにもなっています。

暇さえあれば、ショップへ行って、Pixel3を眺めています。そこで『あれっ? この穴なんだろう?』と気が付きました。

ということもあり、Pixel3ケースを見る時『この穴に対応した穴が、ケースにも、開いているのかなぁ』と、見るようにしています。

いまのところどのケースにも、この穴は開いています(もしくは、ふさがない作りになっています)。

Pixel3ケースを購入する時には、念のためケース確認してくださいね。

10/23に注文したのに、12月まで届かないので、Pixel3を研究中の管理人ケイでした(‘◇’)ゞ

スマホケース選びの参考にしてください

Active Edge連携・Pixel Standに対応しているGoogle Pixel3のスマホケースをまとめました。公式ページ掲載確認 or 問い合わせして、実際に「対応している」と確認したケースのみを掲載しています。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません