ヨドバシAKIBAに、Googleアシスタントコーナーが、新しくできたよ!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

ヨドバシAKIBA(秋葉原)の1階に、Google Home売場が拡張されて、Google Homeアシスタントコーナーが、新しくできてました。

スマートリモコン不要で、声操作が可能な家電製品も並びはじめました。

なので、Google Homeで具体的にどのように便利になるのか近未来をイメージしやすくなりましたヽ(^。^)ノ

近未来を感じることができるので、ワクワクしてきます。

今日はそのご報告です。

これまでの売場

これまでヨドバシAKIBAの売場では、Google Home単体もしくはスマートリモコンが展示されているだけでした。

なので、どのように便利になるのか、いまいち分かりづらかったです(≧▽≦)

売場が、どう新しくなったのか?

ということで、売場がどう新しくなったのかご報告しますね。

スマートリモコン不要で、声操作が可能な家電製品が並ぶ

スマートリモコン不要で、Google Home単体で声操作が可能な家電製品が、並びはじめました。



なので、どのように便利になるのかイメージしやすくなりました(*”▽”)

専門の店員さん

Googleアシスタント売場専門の店員さんが、常駐してくれています

なので、Google Homeについて、いろんな使い方や情報をとっても親切に教えてくれます。

カタログとかも出してくれます。

また、訪問した当日は、動画配信サービスのHuluが、Googele Homeに対応した初日でした。

だったので「今日からHuluが、Googele Homeに対応しました!」と、店員さんが教えてくれました。最新情報がすぐにわかるのもありがたいです。

本日2018年8月22日にGoogle homeの音声操作だけで、Hulu動画を見れるようになりました。取り急ぎ、速報で、設定方法、音声操作の紹介をしますね。

女性ファッション雑誌ELLE監修の冊子

フランスの女性ファッション雑誌ELLE監修「おしゃれな女性の必須アイテム 家族の暮らしスマート化宣言」も、置いてあります。

冊子の中は、モデル・ファッションデザイナー・料理家の女性たちが、使っている様子を写真入りで紹介しています。

すてきな女性が使うと、やっぱり違いますね(*^▽^*)

これまでの、おなじみの製品も

もちろん、これまでの、おなじみの製品も展示されています。

テレビに接続して、動画や写真を表示するためのChromecastや、、、

お掃除ロボットのルンバや、、、

スマートプラグ(=コンセント)や、、、

スマートライト、、、

などがあります。

でも、スマートリモコンは置いてありません。同じフロアの別場所にあります。

まとめ

ヨドバシAKIBAを、よくプラプラするので、また新しいアイテムが増えたらご報告しますね。

近未来を感じることができるので、ワクワクしてきますヽ(^。^)ノ

それでは!