【ダイキン空気清浄機 7週間目報告】「う゛ぁ、だげぇー、ぶりっずよ」と「盆」

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは!

ヒノキ花粉アレルギーレベル3のケイです(;。;)

先日、仕事場で、他部門の仲間に「がぶんしょう、う゛ぇいきなんですか?」と聞かれました。

というわけで、はじめます。

う゛ぁ、だげぇー、ぶりっずよ

先日、仕事場で、他部門の仲間に、鼻づまりの声で「がぶんしょう、う゛ぇいきなんですか?(←翻訳すると、花粉症、平気なんですか?)」と聞かれました。

ボクは「スギ花粉アレルギーレベルは4だし、ヒノキも3だから、結構重症だよ。でも、今年は空気清浄機を、購入して、使っているから平気だよ」と答えました。

すると彼は「え”っ、いぐらのですが?(えっ、いくらのですか?)」と聞き返してきました。

ボクは「6万円くらいだったかなぁ」と答えました。

すると彼は「う゛ぁ、だげぇー、ぶりっずよ(うぁー、高けぇー、無理っすよ)」と言いながら去って行きました。

3年3ヶ月

ただ彼は、1年前のボクとまったく同じことを言っているんですよね(–;)

ボクもそんな生活を20年近くしてきたわけです(>_<)

1年の内で、花粉症に悩むのは約2ヶ月、つまり約60日。

それが、20年。

60日 × 20年 = 1200日 ≒ 3年3ヶ月

うわっ(+_+)

覆水(ふくすい)盆に返らず…か(--〆)

ヒノキ花粉の収束まで、あと約1ヶ月

これから、無駄に使ってしまった、20年の歳月を、徐々に取り戻して行くぞ!

そんなことを思った一週間でした。

それでは!


覆水(ふくすい)盆に返す? ために結構苦労したんです(‘◇’)ゞ

もうじき花粉の季節がやってきます。昨年、花粉アレルギーがレベル4と判明したので、今年はきっちり対策を取ろうと、ヨドバシAKIBAへ、空気清浄機を見てきました。
パナソニックの空気清浄機を買う気満々で、ヨドバシAKIBAへ行ったんですが、店員さんに「花粉であれば、ダイキンの空気清浄機です!」ときっぱり言われ悩みまくる管理人です。
ヨドバシAKIBAへ3回通って、ダイキンのWiFi対応、IoT空気清浄機MCK70Vを購入しました。Panasonicとどちらの空気清浄機にするか、悩みまくって決めました。なので同じように悩んでいる人は参考にしてくださいね。