【8週間目 ダイキンの空気清浄機報告】 鼻血

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは!

ボクが住む関東地方では、スギ花粉の飛散も終了し、ヒノキ花粉もピークを越え、5月上旬には収束するとのこと→【第五回花粉飛散傾向】広範囲で花粉飛散ピーク終盤、5月上旬までにシーズン終了へ | Weathernews

そのせいか、今週に入ってからは、外でマスクをしなくても、平気になってきています。

しかし、ボクが働いているビルで、歩き回ると、鼻水が止まらなくなります。

床がカーペットで敷き詰められている影響で、そこに落ちている花粉が舞い上がるからだと考えています。

窓も開かないですしね。

で、鼻をかむわけですが………

そういえば今年は、鼻をかんだときに、鼻血がでない!

ということに、最近気がつきました。


去年までは、毎年こちらの鼻炎スプレーを購入し、使っていました。鼻をかんだときに、よく鼻血が混じっていました。

それが今年は、まったくないことに、気がつきました。

空気清浄機、もっと早く買っておけばよかった(ーー;)

来週は、もう4月下旬。ヒノキ花粉の収束まで一歩手前です。

なので、さらに調子がよくなっているかと(^^)/

GWは、楽しく過ごせそうです(^_^)b

といっても仕事なんですけどね(+_+)

それでは!


鼻をかんだときに、鼻血がでないようにするためには、結構苦労したんですよ(^^;)

もうじき花粉の季節がやってきます。昨年、花粉アレルギーがレベル4と判明したので、今年はきっちり対策を取ろうと、ヨドバシAKIBAへ、空気清浄機を見てきました。
パナソニックの空気清浄機を買う気満々で、ヨドバシAKIBAへ行ったんですが、店員さんに「花粉であれば、ダイキンの空気清浄機です!」ときっぱり言われ悩みまくる管理人です。
ヨドバシAKIBAへ3回通って、ダイキンのWiFi対応、IoT空気清浄機MCK70Vを購入しました。Panasonicとどちらの空気清浄機にするか、悩みまくって決めました。なので同じように悩んでいる人は参考にしてくださいね。