2020年のバレンタインの日、ピチョン君の様子が…

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


おはようございます。

先日の2020年の2月14日、つまりバレンタインの日に、ヨドバシカメラAkibaの空気清浄機売り場へ、足を踏み入れると、ピチョン君の様子が…

ど、ど、どうしたんだよ、その顔!



『あっ! ひょっとして‼︎』と調べてみると、

ウェザーニュースでは、2月12日に東京など関東や九州北部で基準(※)を超える花粉飛散が観測されたことやユーザーからの花粉症の症状報告などを受けて、本格的に花粉が飛散し始めたことを発表しました。

新型コロナウィルスの方に、話題が行ってしまい、花粉のことを忘がちです。が、今年も、花粉の季節にシーズンインしてしまったことを、ピチョン君は、教えてくれていたんですね。

ということで、今年もボクが去年2019年に購入したダイキンの空気清浄機のが今年も活躍してくれそうです。

そういえば最近「OK Google 空気清浄機つけて」というと、Googleアシスタントからの反応が「操作を実行しますか?」と、言葉が短くなり、改善されていました(=゚ω゚)ノ

ちなみに、以前は「空気清浄機をスイッチON。この操作を実行しますか?」 でした。

花粉症対策で、WiFi対応のダイキン空機清浄機を購入しました。なのでさっそくスマホやGoogle Homeから、「OK Google ~して!」と声で操作してみました。今日はその感想です。

でも僕は正直「操作を実行しますか?」は、不要だと考えています。なぜなら「はい」と、答えるまで、待たされることになるからです。

自分でやってみるとわかりますが、声操作は、短くないと、声操作をしなくなります。

という、不満も若干ありますが、改善はされているので、今後も改善に期待したいところです。

ダイキンの2020年モデル空気清浄機MCK70Wを購入予定だけど『実際のところどうなんだろう…』という人も多いのではないでしょうか? ということで、ボクが2019年モデルを購入した経緯 ~ 実際に使っている感想の記事を、まとめてみました。

今年も、花粉情報とともに、いろんなことをお伝えできればと考えています。

それでは!