【4週間目報告】ダイキンの空気清浄機 花粉の抑制・分解は、ホントウか!?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは(T-T)

今日は、水曜日なので「ボクのダイキンの空気清浄機 情報」をお伝えしますね。

関東地方で花粉が飛び出して、今週で4週間経過しました。

天気予報をみると、毎日花粉情報の真っ赤っかマーク「非常に多い」で、憂鬱(ゆううつ)になりますね(;。;)

さすがに、花粉が「非常に多い」が連日続くようになると、仕事から帰って、お酒を飲んで、起きた翌日の朝は、鼻づまりするようになりました(*_*)

しかし、ほとんど家から出ないで、空気清浄機を使っている部屋にいた翌日の朝は、鼻づまりになりません。去年までは、ありえないことでした(*゚∀゚)

この差は、やはり空気清浄機の威力を感じます。『やっぱ、ダイキンの空気清浄機の花粉の抑制・分解技術のおかげかな(*^o^*)』と実感しています。

本当はダイキンの空気清浄機について、IoTの状況をお伝えしたいところですが、いまのところスマホアプリでも、スマートスピーカーをつかった音声操作のアップデートもしていません(=_=)。

「OK Google 空気清浄機を花粉コースで運転して」と、コース変更できればなぁ……

と思う管理人ケイがお伝えしました。

また、来週水曜日に、空気清浄機の使用状況報告をしますね。

Amazonのカスタマーレビューのほうもどうぞ→ MCK70V-W 加湿ストリーマ空気清浄機 (ホワイト)

それでは!


これまでの空気清浄機の定期報告はこちらです。

関東地方でもスギ花粉が飛散しだして、2週間ほど経過しました。ダイキンの空気清浄機 花粉の抑制・分解は、ホントウかどうかの報告です。
空気清浄機がなかった去年までは、ワインを飲んでいると、鼻がつまりだし、途中で味がわからなくなってしまう(;。;) という悲しい状況が、もう15年近く続いていました。しかし、空気清浄機がある今年からは解放されました!

あと、けっこう苦労したんです。3回もヨドバシに通って、この空気清浄機にたどりつくまでに……

もうじき花粉の季節がやってきます。昨年、花粉アレルギーがレベル4と判明したので、今年はきっちり対策を取ろうと、ヨドバシAKIBAへ、空気清浄機を見てきました。
パナソニックの空気清浄機を買う気満々で、ヨドバシAKIBAへ行ったんですが、店員さんに「花粉であれば、ダイキンの空気清浄機です!」ときっぱり言われ悩みまくる管理人です。
ヨドバシAKIBAへ3回通って、ダイキンのWiFi対応、IoT空気清浄機MCK70Vを購入しました。Panasonicとどちらの空気清浄機にするか、悩みまくって決めました。なので同じように悩んでいる人は参考にしてくださいね。