GPS連動未対応の家電への決め手は、ワイヤレスイヤホンか?

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b


こんばんは!

購入した最新型のダイキンの空気清浄機を、早くGPS連動で起動できるようして欲しい管理人ケイです!

ところで、GPS連動未対応の家電への決め手は、ワイヤレスイヤホンだ!といったら信じますか?

GPS連動には未対応


ボクが持っている最新型のダイキンの空気清浄機。スマホから遠隔操作が可能なんですが、GPS連動には対応していません。

ダイキンはもちろんのこと、管理人が空気清浄機を、GPS連動で、操作したいワケをお話しします。

なので、バス停などで、スマホを取り出して、アプリで操作しています。

ちなみに家外で「OK Google 空気清浄機をつけて」と言って、操作も可能です。

が、バス停などの外出先では、恥ずかしくて言えません(^^;)

ワイヤレスイヤホンを、ダブルタップ


ところで、普通のワイヤレスイヤホンを、ダブルタップすると「OK Google」と言わずに、時間・天気の確認、メモなどができることをご存じでしょうか?

https://nanisore-blog.com/1760/

https://nanisore-blog.com/2363/

あなたは、道を歩いていたりして、お仕事のアイデアがフッと頭に思い浮かぶことありませんか? そして、後になって『う~ん、う~ん、う~ん、、、、思い出せない(--;)』ってことはありませんか?

そして家電の操作も可能なのです。

なので、ボクの空気清浄機も「空気清浄機をつけて」だけで、操作できます。OK Googleが不要なんです。

これなら、恥ずかしくありません…たぶん(?_?)

決め手は、ワイヤレスイヤホン?

GPS連動未対応の家電への決め手は、ワイヤレスイヤホンかも?

ということで、本当に恥ずかしくなくできるかどうか、しばらく運用して、またご報告しますね。

それでは!