Nature Remoの人感センサーの使い道がよくわからない

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

Nature Remoの人感センサーが、使えるようになって1カ月たちました。

人感センサーは、人の反応がなくなってから30分以上経過したら、作動するルール(=規則)です。

この1カ月、人感センサーをどうやってつかうべきか……と考えています。

が、思い浮かびません(´・ω・)

なので、すこし長めに真剣に(。´・ω・)?ちょっと考えてみました(・・?。

Nature Remoの人感センサーは、「動く熱源」がなくなって30分以上経過したら、反応します。

Nature Remoの人感センサーは、どうやって人を感知しているのだろう……と思いませんか?

たとえば、「外出した時に掃除機を動かす」などは、うまくいきそうです。

でも、布団へ入って30分以上経過した時にも、掃除機が動き出すことになります。ガーン……

だから、どう使ったらいいかがわからないんだ((+_+))

そっか「動き」で反応するセンサーが何かを、もっと考えれば、使い方がわかってくるかもΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、想像してもむりそうだ……

そうだ、昔の人は「百聞は一見に如かず」と言ってたぞΣ(・ω・ノ)ノ!

ビックカメラやヨドバシなどの家電量販店で、「動き」で感知するセンサーをつかった製品がないか、見てきまーす٩( ”ω” )و。

ヨドバシAKIBAで、人感センサーを利用した製品をみてきて、以下の実験運用を開始しました!

スマートリモコンNature Remoの人感センサーで、ひも付き天井照明を自動消灯する運用実験を開始しました。

見てきた時の様子はこちら

Nature Remoの人感センサーの使い方がよくわからないので、ヨドバシAKIBA5階にある足元照明売り場で、人感センサーを見てきました。
Nature Remoの人感センサーの使い方がよくわからないので、ヨドバシAKIBAの5階にある「人感センサー付きLED売り場」へ行ってきました。