オーム電機の新型天井照明器具リモコンスイッチ(OCR-CRS01W)の取付けは、簡単です。

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

オーム電機の新型天井照明器具リモコンスイッチ(OCR-CRS01W【品番04-9447】)は、簡単に取り付け可能です。

なので、両親がメインでつかっているリビングにも取り付けました。

落下防止の固定ロック機能が付いた、オーム電機の新型天井照明器具リモコンスイッチ(型番OCR-CRS501/品番04-9447)。書斎に取り付けたことは、先日ご紹介しました。

OHM(オーム)電機の天井照明器具リモコンスイッチが新型(型番OCR-CRS50/品番04-9447)になり、落下防止の固定ロック機能が付きました!! 旧型は、『ひっかけシーリングから簡単に取れてしまうので心配だ……』という人の悩みも解決です。

今日は『取り付けは、簡単にできるよぉ』ということを見てもらおうかと(^^)/

ということで、その様子をご覧ください。

リビングに、新型天井照明器具リモコンスイッチを取り付けた時の様子

まずはリビングのひも付き天井照明を、、、

取り外し、、、

新型天井照明器具リモコンスイッチをとりつけて、、、

ひも付き天井照明を再度とりつけて、、、

あっという間に、取付終了です。この時点で、天井照明器具リモコンでON/OFFできるようになります、、、

あとは、天井照明器具リモコンをスマートリモコン(Nature Remoやラトックシステム)に認識させると、スマホやスマートスピーカー(Google HomeやAmazon Echo)で、声操作ができるようになります。

詳しくは、こちらの記事をどうぞ→ひも付き天井照明を、声操作する時、必要なスマートリモコン

まとめ

今日は、「リビングにも、オーム電機の新型天井照明器具リモコンスイッチを、とりつけたよ」というお話でした。

さっそく、管理人の父親もリビングにおいてあるGoogle Homeで「OK Google リビング照明をつけて」とやっています(^_^)

最後に、今日使用した「新型の天井照明器具リモコンスイッチ」のAmazonリンクをつけておきますね。

それでは!