Nature Remoを使って「家に近づいたら……」のエリア設定を300m → 500mに変更したヨ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

こんばんは

スマートリモコンNature Remoを使って「家に近づいたら、普通の天井照明を自動点灯する」ようにしている管理人ケイです(^^)/

スマートリモコンNature Remoを使うと「家に近づいたら、天井照明を自動点灯する」ことができるってご存知ですか? 時間指定も可能なので「夜だけ、家に近づいたら」といった運用も可能です。

このルールのトリガー設定で、エリアに入った時の範囲を、300m → 500mに変更しました。

今日は、その理由をお話しますね。

家に着いてから、点灯した時が何度かあった

スマートリモコンNature Remoを使って「家に近づいたら、普通の天井照明を自動点灯する」ようにして、快適に使っています(*^^)v

しかし、家に着いてから、点灯した時が何度かありました(・・?

本当は、家に着いたときには、もう点灯しておいてほしいのですが……

SIMが影響しているのかも?

あっ! 管理人が使用しているSIMが影響しているのかも?

というのも、管理人の持っているスマホはSIMフリー端末で、音声通話を利用しないSMS対応SIMを利用しています。

これが、位置情報の取得で、影響しているのかもしれません。

エリアに入った時の範囲を、300m → 500mに変更

ということで、Nature Remoのルール設定で、エリアに入った時の範囲を、300m → 500mに変更しました。

エリア設定の範囲は、直径で500mになります。半径では250mになります。

今までは、直径300m(=半径150m)でした。

これで改善するか、しばらく様子をみて、ご報告しますね。

それでは!

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません