真夏日に、スマートリモコンで、最寄駅からリモート操作でエアコンの電源をONして、家に帰ってきてるから、とっても涼しいよ

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

真夏日にスマートリモコンNature Remoで、最寄駅からリモート操作でエアコンの電源をONして、家に帰ってきているので、毎日とっても涼しいよぉー(´▽`)、と極楽の管理人です(^o^)丿

今日は『へぇー、最寄駅からリモート操作でエアコンの電源をONできるって聞いていたけど、こんな感じなんだぁ( ..)φメモメモ』とみなさんに思ってもらえるとうれしいです。

そうそう、スマートリモコンといっても『???』という人の方が多いですよね。管理人がもっているスマートリモコンNature Remoはこんな形をしています。

いろんな使い方がありますが、今日ご紹介するのはスマホアプリからスマートリモコンを操作する使い方です。くわしくはこちらの記事を見てくださいね。

夏の暑いときには、帰宅する少し前に、エアコンの電源をONしたいですよね。でも『リモート操作対応のエアコンでないから……』とあきらめていませんか?

ということで、はじめますね。

管理人は、最寄り駅からバスで約20分の田舎町に住んでいます。というわけで、いつもどこかへ外出すると、駅からバスに乗って帰ってきます。

駅で空を見上げると、太陽がギラギラしています(◎_◎;)

バスの時刻表をみると、バスの出発はあと10分くらい先。しかもまだバスは到着していない(;´∀`)

ということで、スマホを取り出し、スマートリモコンNature Remoのアプリを起動すると、室温が31℃になっている……

ということで、スマートリモコンNature Remoのアプリで、エアコンの電源をONします。

『ふぅーこれで、家に帰ったら、涼しいぞぉ(´▽`) 』。しかしバスが来ないなぁ……

しばらく待つとバスが到着!

バスに乗り込んでから、しばらく揺られて最寄りのバス停に到着!

バス停で空を見上げると、太陽がギラギラです(;´∀`)

歩いて5分ほどすると家に到着! 暑いよぉ(+o+)

玄関を入って、2階の部屋へ行くと……ちゃんとエアコンがついています。いやぁ涼しくて極楽極楽(^^♪

スマートリモコンNature Remoのアプリをみると、室温が26.8℃。最寄り駅でみた時は31℃だったので、3℃下がっています。

ということで、今年の夏からは管理人は、『スマートリモコンNature Remoで、最寄駅からリモート操作でエアコンの電源をONして、家に帰ってきたら、とっても涼しいよぉー(´▽`)』となっています。

管理人が使っているスマートリモコンNature Remoは、Amazonのカスタマーレビューでも高評価です。管理人的にもイチオシです→ Nature Remoのカスタマーレビュー

それでは!


よろしければ、以下の記事もどうぞ

スマートリモコン + エアコン の組み合わせで2シーズン目の夏を迎えました。実際に、ボクがやっていることを、【エアコン編 まとめ】としてご紹介します。

おもしろい(^○^)! と思っていただけたら、また読みに来てくださいね。更新するパワーになります(^_^)b

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません